絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉本興業のアイドル軍団 「YGA」 をゼロから学ぶ会

stil00152300.jpg


YGAの皆さんですっ!!  (ワイジーエー)

と言っても、知らない人の方が大半だと思いますが、YGAとは、
「よしもと グラビア エージェンシー」 の略で、あの吉本興業のアイドルグループなんです。 

世間では今、AKBやらNMBやらTSMやらと騒いでますが、
まだまだアイドルはたくさんいるんです。

と、なんで急にYGAなのかと言うと、
スカパーにYGAの番組があるんですが、急に僕がお手伝いをする事になりまして、
だからキチンと知っておかないといけなくなったので、勉強ついでにご紹介してまいります!

「YGAとは?」 「メンバー紹介」 「曲紹介」 の順で行きますよー!!

■YGAとは?

「アイドル50%、バラエティ50%」

がコンセプトで、「吉本興業の架空のグラビアアイドル所属事務所」 という設定らしいです。

ですので、

代表取締役社長 山里亮太 (南海キャンディーズ)
チーフマネージャー 本田みずほ
広報部長 菊地智義 (ポテト少年団)
スーパーバイザー 鈴木Q太郎 (ハイキングウォーキング)
スーパーバイザー サポート 松田洋昌 (ハイキングウォーキング)
コンプライアンス委員長 大村朋宏 (トータルテンボス)
コンプライアンス委員 藤田憲右 (トータルテンボス)

などなど、素敵な面子によって構成されております。

結成は、今からちょうど2年前の7月頃っぽくて、
ルミネtheよしもと7周年キャンペーンとして誕生したそうで、
2008年7月5日に、YGA設立発表会というデビューイベントを開催しています。


■メンバー紹介

YGA


結成から2年しか経っていないのに、すでに5期生が入っており、
1期生に関しては卒業しちゃってます。

また、過去には20人近くの大所帯だった時代もあるようです。

昔。 ↓


WS000027_20100709171555.jpg


■曲紹介

Youtubeに、最近のライブ映像と、初期のPVがありました。








アイドルっぽい!!

ちなみに今は、品川プリンスホテルにある、「よしもとプリンスシアター」や、
秋葉原の石丸電気などでライブを行っていますので、興味のある方は是非!

さらには、この夏、品川で行われる国内最大級のアイドルイベント、
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」にも出ますよー。 

ライブのスケジュールやら、メンバーブログとかはこちらです。
http://yga.laff.jp/

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
http://www.tif2010.com/


長くなりそうなので、続きは次回!

メンバーのキャラを覚えるため、一人一人の紹介をしていきたいと思います!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 15:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初期にはおかまの方がいたような気がします
そして初期の方が笑い要素が濃かった気がします

| ゆりか | 2010/07/16 04:39 | URL |

そうそう!!
オカマさんがいたみたいなんですよ。
すっかり今はお笑い色ナシですよねぇ。
漫才はやってるみたいですけど・・

| 福田 | 2010/07/19 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/638-dcc15dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

