絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式で流すビデオが進化しすぎー! 当日撮った写真が歌いやがるー!

昨日の日曜日、静岡県の結婚式まで出張してまいりました。

うちの会社でやってる、余興の出し物をお届けにあがったのですが、
他のビデオ会社の人も来ていまして、

「披露宴に参加した人の写真を撮って、加工して、歌を歌っているようにして流す」

というビデオを担当しているそうで、控え室でカリカリと編集していました。

なんでも、当日編集して、当日流すわけですから、そりゃあカリカリするはずです。

その日の作業の流れとしては、

・披露宴の受付時に、参加者の顔写真を一枚づつ撮る
・パソコンに取り込み、一枚づつ編集・加工
・披露宴の最後に、編集したビデオを流す

という殺人的スケジュールですが、その結果できたのがコチラのビデオ。

(最初の10秒がまっくら画面 → 1分からBGM →本ネタは2分目から)




すげえ技術!!

会場は超盛り上がっていましたが、お値段が19万8000円と、ハイカラすぎるのも驚きです。

結婚式ってお金かかりますなぁ・・。


ビデオ作ってる会社
http://www.amo.am/

2次会の幹事代行しているウチの会社
http://www.scoms.net/allinone/allinone.html

| ゼロからの起業の記録 | 18:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかすげーなぁ。。

作業時間なんて正味1時間ちょっとじゃ???

| ふ@糸魚川 | 2010/07/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

もう、進歩しすぎですよー!!
作業時間、その通りで1時間くらいです。
ずっとカリカリ作業してましたよー。
しかも、完成したDVDを披露宴の最後に流そうとしたら、
プロジェクターの調子が悪かったみたいで、
「それではスクリーンにご注目ください!」の前フリのあと、
10分くらい真っ暗で、すごくピリピリしてました・・。

| 福田 | 2010/07/19 03:39 | URL |

けど自給20万って考えたらすごいなw
こういう超作業ならわかる気もするけど。
それにしてもテンプレに写真はめ込んでキャプションタイプするだけで10万近くとる上にダッサダサの業者の仕事には反吐が出るな。

| | 2010/07/19 22:51 | URL |

テンプレとはいえずげえええええ
結婚式の当日にこの人数写真撮って取り込んで加工して貼り付け…
想像しただけでゲロはきそう。。。

| | 2010/07/20 01:53 | URL |

amoかぁ・・・

制作者にまったく還元されない会社だよね。

社員だけぼろもうけみたいな?

| | 2010/07/20 02:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/645-478b4c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

