絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から60日目

お気に入りを整理していた。


インターネットの「お気に入り」。

皆様も、画面の左っかわにズラーって並んでいることと思われますが、
この「お気に入り」が、超たまっていて困っていたのです。

だって今調べたら2308個。

さすがにこれは、もうお気に入りとかのレベルではないと思い、
いつかは整理したいと思い続けてなかなか機会がなかったので、
今日することにしました。


せっかくなので、今からブログを書きながら整理していこうと思います。

では、午後4時! スタート!




まずは 「お笑い」 フォルダだ。

こうして見返すと、
辞めてしまった芸人さんのHPがけっこう出てくるもので、

あー 「イヌがニャーと泣いた日」 だ。 懐かしいなぁ。 

お! 飛石連休の藤井さんは偉いなぁ。 まだ日記続けてる。

とか思いながら見ていたら、知らない名前が出てきました。


ん? なんだ 「トリフォー」 って?


誰だろう? こんな芸人さんしらんぞ?
何でお気に入りに入っているんだろう・・?

と思い、HPの中をよーく見てみたら・・・

menu_su.gif

あーーーーー!!!!

なるほど!

これだ! このガムテープ文字だ!


JR新宿駅を使われる方ならよく見かけると思いますが、
修復工事の場所に書いてあるこの「字」が、
実はガムテープで作られていたっていうのを知って驚いて、
このページにたどり着いて、お気に入りに入れていた気がする。

懐かしいなぁ。  でもなんでお笑いフォルダにあるのか?

今日はこういったのを整理していかんと。



と思ったら、さっそく続けてまたも知らない名前が。



「劇団鹿殺し」        



え~? 知り合いいたっけ??
劇団 「鹿殺し」 って・・
しかも次回公演が、 「電車は血で走る」 って・・・

メンバーを見てみるも、多分知らない。 (と思う)

ん~。 気になる。   http://shika564.com/




さて、なんだかんだでお笑い部門は終了。
続いては、 「ニュースサイト」 フォルダです。
ただ、このニュースサイトだけで200あるんです。

放送作家をやってた時、とにかくネタを探さないといけん! と、
毎日ネタをあさっていたなごりです。

さぁ、整理。



おー。 海外ニュースがいっぱい出てきたけど、もう見ないだろうなぁ。

だって、「デンマークのニュース」とか普通に生活してたら見ないですもの。

こういったのを削除していきます。

既にここまでで1時間。




そして、「医学・バイオ関係」 のニュースもいらんなぁ。

とか、一個一個みていたら、気になるニュースを発見!!

「ベトナムで、貧乳の女性は運転禁止」
http://rate.livedoor.biz/archives/50732745.html

マジで?? と思ってのぞいて見ると本当でした。

さらに、

「史上最悪のラーメン」
http://nelchan.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_cf64.html#more

多分、海外の日本人向けのラーメンでしょうが、
画像を大きくして見たら、ひどいのなんの。

これで2000円かぁ。 

これを見ると、今後「あんまりおいしくないなぁ・・」って思うラーメン屋さんにあたっても、
許せる気がしました。

しかしこのペースで行ったら終わらん。
まだまだあるし。

なのに、こういう動画がゴロゴロしてるから先に進まん。


http://view.break.com/594765 - Watch more free videos


それにしてもなんで外人さんはこういう事をするんだろうか。

彼はどんな成功例をイメージして、
屋根からソリで滑ろうとしたのだろうか。

もう5時半じゃないか。  少しペースを上げよう。

このブロック、残り30個。



なになに。

「いますぐ自信をみなぎらせるための10個の方法」 だと?

なるほど。
1こ目。

『きちっとした格好をする』

確かに。


『自信はまずは見た目から。
 きっちりとした格好をしていれば自然と背筋は伸び、意識もしゃっきりしてきます。
 ここぞ、というときには意識しておきたいですね。』

なるほど。 言えてる。
でも、その後のコメントが、もっとなるほどでした。

『服に関しては、
 「いつもの二倍のお金をかけて、いつもの半分の量を買う」
 を心がけましょう。
 たくさんの安い服よりも、
 1着か2着の高い服を買えば、結局は得をすることになりますよ。』

確かに!


そしてこうやって、「あとで読もう」とか、「メモしてこう」ってノリで、
どんどんお気に入りにいれていくから増えるんだな。

ちなみに残り9個が気になる方はコチラ。
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/10/10_4.html


へ~。 田代まさしさんがブログ開設だって!
http://tashiromasashi.seesaa.net/

田代まさしさんの出所後のインタビュー
http://news.livedoor.com/topics/detail/3852580/

だめだ。 先に進まん。

出所後のマーシーを初めて見ましたが、
毒気が全て抜けてしまった雰囲気ですね。





よし! ニュースサイトゾーンが終わりました!  
6時! 次は・・・・

うわぁ。。 次も多い。。

次は、 「行きたいとこリスト」 フォルダ。

食べに行きたいとことか、遊びにいきたいとこがとりあえず突っ込んである状態ので、
せめてジャンルを分けよう。飲食店を抜き出そう。

まずは・・・

おー! 「立ち食いステーキ」!
http://portal.nifty.com/koneta04/10/18/01/

上野にあって、行ってみたいと思ったまま行ってなかったんだ。


おー! あと、 「阿佐ヶ谷にある、10カン500円のおいしい立ち食い寿司」 !

これ、見つけられなかった記憶がある。

なんでも、もともと銀座でやられてた一流の方が、
500円でも寿司を食べてもらいたい ~ みたいな、
身上は教えてくれないけど、とても素晴らしい方がやっているお店で、
食べに行った高校生が感動したって記事があった。

まだやっているのかな? って思ったらお店を閉めてしまったそうだ。
http://blog.livedoor.jp/hisashi721/archives/11978016.html

残念です。

やっぱり、 「行こう!」 と思ったとこは、すぐに行かないとだめなんですね。


続いては、うわ~ 高田馬場の 「生肉でほとんど食べれる焼肉屋さん」 だ・・
http://portal.nifty.com/koneta05/02/14/02/

レバ刺し、コブクロ刺し、ハツ刺し・・・

行きたい・・

このゾーンも長くなりそうだ。


あー800円で食べれる本格フレンチ!
http://portal.nifty.com/koneta04/08/06/02/

納豆コーヒーゼリー!
http://portal.nifty.com/koneta04/07/28/03/

そうだ。 どきどきキャンプの佐藤君と行こう。

数年前に、「食べるレジャー」っていう、
一人とか、彼女とかだと行かない、行けないお店にいくっていう会を作ったんだ。

怪しい焼肉屋さんと、怪しい洋食屋さんに行ったきりだった。


ここは、大盛りメニューを出す店リストみたいなページだー。
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm

ワタルさん行かないかな。

山口のお寿司、食いたいな。



次はカレーうどんだ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13005072/dtlrvwlst/

「竹や」 というお店のカレーうどんに、海老天が5本のってるらしい。

場所を調べてみたら、御茶ノ水。
しかも、僕の通ってる歯医者さんの真裏ではないか。 

11月10日にいってこよう。
確か10日が次の歯医者さんだった気がする。


ちなみに僕はカレーうどんが好きだ。

鳥取で泊めてくれたカレー屋さんのカレーうどんがもう一回食べたい。

そしてこのままだと今日の日記が尋常じゃない長さになりそうだ。

やばい。 銀座にある、ランチは和食が食べ放題の店がおいしそう。
http://www.umaimise.co.jp/kichinosyo/lunch.html


よし!! ご飯は終わり!!!
次は、 「やってみたいこと」 フォルダ!

一発目! 「レイザーラモンを折り紙で作る」!
http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami2/ramon/main.html

もう6時半だ。

「食べ終わったグレープフルーツの種をまく」
http://www3.macbase.or.jp/~haya/g-fruit.html

やろうとしてた。

「テルミンを作る」
http://www2.osk.3web.ne.jp/%7Epya/pya/music/theremin2/index.html

作ろうとしてた。


お、次は 「インスタントラーメン発明記念館」のHPが出てきた。
なんでこんなとこに行きたいと思ってたんだろう?
http://gk.q-q-q-q.com/mt/archives/000294.html

あ、見たらわかった。

ここ、自分オリジナルのカップラーメンが作れるんだった!
きっと数年前の自分はこれに食いついたんだ!


「会員制天ぷら・カレー専門店」
http://www.yummy-c.com/

なんかすげえなあ。
住所見ると沖縄かな?


映画が出てきた。

「おすすめ邦画 ベスト300!」
http://kajipon.sakura.ne.jp/cinema/zen-houga.htm
300!って言われてもなぁ。。 結構あるなぁ。


そして7時。 お気に入り整理から3時間。
最悪のフォルダを忘れてた。

「ネタ」 フォルダ。


放送作家をやってたとき、「これ使えるかも」 って思ったのを、
無造作にかたっぱしから突っ込んでったフォルダだ。

あとで整理しようってのを先送りにしていた場所で、
もっともゴチャゴチャなはずだ。

このフォルダだけで、954サイトあった。

なにしろ一発目が、 「デコトラ街道」。
http://dekotorakaidou.nce.buttobi.net/  ※開くと音が出ます! F1のBGMっぽいのが。

デコトラの方のページだもの・・

おそらく大半がもう見ないページだと思われる。 これは先が思いやられるぜ。


あ、でもあとはアレだ。
ニュースの記事がほとんど。

「なんと警察署長は、20年前の脱獄犯だった!」
「出入り口のない家に7ヶ月住みつづける老人!」
「戦慄!夜泣く樹!」

とか、アンビリバボーのネタ探ししてた時のニュース記事ばっかだ。

あとは、「わんこそば全日本大会の日程」とか。

これらがいちいちお気に入りに入ってるから数が多いんだ。
なるほど。

実はこのゾーンの整理が一番楽かもしれん。


それにしても、このゾーンは気持ち悪いフォルダばっかり。

「ミイラ」 フォルダ
「運が悪い人」 フォルダ
「寄生虫」 フォルダ
「切断シリーズ」 フォルダ
「植物のチカラ」 フォルダ
「夫婦喧嘩ネタ」 フォルダ
「交通違反ネタ」 フォルダ
「偏食」 フォルダ
「ヒーローになったホームレスシリーズ」 フォルダ

いつか欲しい人が出てきたらあげよう。



7時15分。  ごはんを食べてこよう。

8時、再開。

8時15分、キン肉マンクイズにはまる。
http://annex.s-manga.net/quiz/kinnikuman/index.html

簡単だが、20問中、20問正解しないと次に進めないのはきつい。

そして8時半。

さすがに疲れた。

なんかまだまだあるし。



残りは明日にしよう・・・

| 日記 | 21:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

キン肉マンゲーム会員登録したの?

| たけみ | 2008/10/31 09:18 | URL |

No title

おもしろかったよ~~(〃^∇^)o彡☆
全部見てしまった。。。
立ち食いステーキ」]是非、行ってみたーいv-237

| さけeの嫁 | 2008/10/31 15:34 | URL |

No title

あ~~~~
文字バケしとる・・・アセアセ...(; ̄ー ̄A)

書き直し
↓ ↓ ↓
おもしろかったよ~~(〃^∇^)o彡☆
全部見てしまった。。。
「立ち食いステーキ」!是非、行ってみたーい

| さけeの嫁 | 2008/10/31 15:39 | URL | ≫ EDIT

No title

キン肉マンのは、会員登録までしてないです。。
一体目のウォーズマンが、最初18点で、
2回目がまた18点だったので、もう諦めてしまいました・・
もう一回リトライします!!

って言えない気分です・・

さけE嫁さんはさすがですね!(大文字にしてみました)
ステーキに食いつきましたか!
是非また間違ってこっちにゴミ出しに来たときは行ってみてくださーい!

| 福田 | 2008/10/31 18:07 | URL |

No title

今日は、お気に入りの整理かぃ?・・・・・・まだ見てないが、叉見なくちゃいけないじゃないかよ!笑

もう、あんな長い奴は勘弁してくれよ。。。(;^_^A アセアセ・・・

| ふじい@糸魚川 | 2008/10/31 19:15 | URL | ≫ EDIT

増えた…

紹介されているHPをあちこち見てまわっているうちに時間が過ぎてしまった…
食べ物のお店を自分のお気に入りに追加しました(^^♪

| ゆみ | 2008/10/31 21:37 | URL |

No title

ガムテープ文字は、『あらびき団』で見ましたよ。それで、お笑いにあったのでは。素晴らしいですよね。

| ぐっぴぃ | 2008/11/01 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/65-9a8fe3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

