絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来月から、アイドル番組のディレクターになる事に・・・

WS000041_20100806121436.jpg


やばい。 やばいす。 急展開です。

この間ご紹介した吉本のアイドルグループ、「YGA」の皆さんですが、
スカパーで、「ホテルYGA」という番組をやっておりまして、作家をやらせてもらえる事になりました。

モー娘。全盛期に、「ハローモーニングのコントを書きたい!」と願ってから8年。

ついにアイドル番組の作家になる事ができ、歓喜の声を上げていたのもつかの間、
なぜかディレクターもやる事になりました。 まさかのディレクターです。

これは大変な事で、ディレクターと作家とは、天と地レベルの差があるのです。 労力が。

基本的に作家は、企画を考えたり、台本を書いたりする事がお仕事です。

言うならば、 「こんな企画やりましょうよ~ 楽しそうだし~ えへへ~」 で終わり。

そう、無責任なのです。

ですが、ディレクターになると、

収録前・・・●吉本さんに連絡して、スケジュール押さえ
       ●ロケ先に連絡して、撮影の許可とかとったり
       ●企画・台本の製作
収録中・・・●進行を全て担って、現場を仕切る
       ●カメラマンさんや出演者に指示出し
収録語・・・●編集

死んじゃいますって!

そもそも、人見知りなんだから、現場でアイドルさん達とからめないってば!

見てるだけがいいのにー!!

それに収録後の編集ですが、1時間の番組を作るのに、4~50時間かかるそうです。 50時間て!

撮ったビデオの、音量調節やらカット編集、テロップ入れ・・・ 死んじゃうってば!

なにより、現場で仕切れないってばー! 


P1040999.jpg


つい先日も、この番組のロケについていったのですが、
現場に着いてから、予定していた企画が出来なくなったり、
メイド服を借りれると思ってた場所で借りれなかったり、ハプニング続出でした。

そんな事を臨機応変に対応しつつ、何気ない顔で仕切らないといけないなんて・・。

すでに恐怖と不安でいっぱいですが、なんとか頑張っていきたいと思います。

「ディレクターが変わってから、番組がつまらなくなった」

とだけは言われないように・・。 

うぐぅ・・。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 13:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ~!

チャンスがやってきましたね!がんばれ!

| 雨飾 | 2010/08/06 17:12 | URL |

人見知り、がんがれ!!!! (^0^)

| ふ。 | 2010/08/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

チャーンス!

大出世ですね、おめでとうございます

一宿一通の時、知らない人とお話しできたんだから
哲平さんはできるよ。

スカパーはうちでは見れんけど、応援してます(^^♪

| ゆみ | 2010/08/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

ん?秋葉で宿交渉するの?

| おとぼけ | 2010/08/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。みっちょです、分かるかなー?(^^;)
8年間願い続けたことが叶ってからの急展開、すごいです!
おめでとうございますっ
「ディレクターが変わってから番組が面白くなった」
って言われるように頑張ってください♪
体壊さないよう、お気を付け下さい。

| みっちょ | 2010/08/07 17:58 | URL |

あたたかいお言葉、ありがとうございます!(泣)
頑張ってまいります!!

ただ、みっちょさんが誰なのかが全く分かりません!!

ヒントを・・・

| 福田 | 2010/08/08 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/650-1f9ace9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

