絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界一難しい数独をやって、看護婦に怒られる歯医者の院長

P1060093.jpg


「数独」。

タテ、ヨコ、3×3のマス目に同じ数字が入っちゃいけないよってパズルですが、
最近、フィンランドの数学者が作った、世界一難しい数独ってのが話題です。

  ※ 数独のルールはコチラ

昨日、とある歯医者さんのホームページ作成の打ち合わせがありまして、
歯医者さんに行ったら院長先生が、「やってごらん」って、問題をコピーしてくれました。


P1060099.jpg


30分くらいやってみましたが、全然埋まらないので頭がおかしくなってきました。

普通にやると、数週間かかるそうです。

ですので、院長先生に、

「先生は解けたんですか?」

って聞いてみたら、

「仕事中にやってたら、看護婦にマジで怒られました」

って言っていました。 


P1060094.jpg
P1060095.jpg


「仕事しなさい」。

こんなやりとりが出来る職場って素敵だと思うの。


世界一難しい数独のニュース

| 日記 | 15:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/665-14868c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT