絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wコロン木曽さんと行った釣りで、記事に載らなかった男、川島さんを追う

P1060291.jpg


本日9月25日発売の釣り雑誌、「磯・投げ情報」 さんにて、
Wコロンの木曽さん親子と行った、釣りの記事を書かせていただきました。

巻頭カラーの4ページで、けっこうなボリュームとなっていますが、
記事には載らなかった、オモシロ出来事を補足させていただきます。


ちなみにこの釣り取材は、先月の後半に行ったわけですが、メンバーが、

・木曽さん親子
・編集長さん
・僕 (ライター要員)
・元パパロアの川島さん (イラストレーター要員)

の5人でした。


P1060197.jpg


朝の5時に、編集長さんの車で足立区を出発。

「マグロを釣るんだ!」 

とはしゃいでいた木曽さんの子ども、たくみ君(5歳)はスヤスヤ。

そして7時に横須賀の、横須賀海辺つり公園という場所に到着しましたが、夏や!


P1060125.jpg


5歳のたくみ君も大はしゃぎですが、34歳の川島さんも大はしゃぎです。


P1060130.jpg


なんていい顔をするんだろう。

どんなポスターにも使えそうな写真だ。


P1060130-2.jpg


だめだ。 今日はこんな小ボケをしている時間はないんだ。 本編が長いんだ。

で、さっそく釣りがスタート!

まず最初に釣れたのが、たくみ君。  


P1060182.jpg


ベラ!

ドラマ 「銭ゲバ」 で、松山ケンイチさんが定食屋さんで食べてた魚です。

続いて川島さん!


P1060155.jpg


ハオコゼ!

食べられないうえに、触ると毒があるという、最悪な魚です。 大ハズレもいいとこです。


P1060147.jpg


続いてたくみ君は、タナゴをゲット! これまた食べられるお魚です。

そして川島さん!


P1060167.jpg


またもハオコゼ! 連チャンです。

しかも、自分で針から魚を外せないらしく、「福田くん! 取って!」って来ます。 迷惑です。

そして木曽親子!


P1060151.jpg


ソウダガツオ! カツオです。

こりゃあ、誌面を飾れるナイスショット!

そして負けていられない川島さんは・・・


P1060184.jpg


またもハオコゼ。

ここまでくると奇跡としか言いようがありません。

ちなみにこの日の釣りの結果をまとめると、


名称未設定-1


ダントツの毒魚ゲット率。

そんな川島さんですが、釣りの途中、たくみ君となにやら遊んでいました。


P1060169.jpg


何をしているのかというと・・・


P1060176.jpg


虫相撲。

どうやらたくみ君は虫が大好きなようで、僕の手に虫を乗っけて、

「食べて! 食べて!」

って言ってる時が一番の笑顔でした。


P1060179.jpg

P1060181.jpg


ちなみに虫はしょっぱかったです。

と、これらの話は、雑誌には全く載っていないサブ記事ですので、
キチンとした本編を読みたい方は、「磯・投げ情報」をお読み下さい!

書店、コンビニで売ってるみたいです。


WS000004_20100925045030.jpg


最後は、木曽親子のオフショットでお別れです。


P1060198.jpg

P1060119.jpg

P1060186.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 04:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富山では小アジがたくさん釣れるよ~。2時間でバケツ1杯。

| 雨 | 2010/09/25 09:51 | URL |

富山行きたい。。。

| c | 2010/09/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

ワーム嫌いだった私も、自分にしては珍しく、昨日ホーマックでウネウネしたミルワームを眺めて来ました。
「食えるのかな・・?」
って。30歳越えると、元気の為なら虫を食べるのかも・・。
イナゴの佃煮は元々平気ですけど。

| ぐっぴぃ | 2010/09/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

虫やら食べてお腹に変な寄生虫でも住まわせばいいww

| ゆりか | 2010/09/26 23:21 | URL |

パパっ子、いいなぁ

たくみ君、かわゆす(^^♪
パパと一緒にお出かけ、いい時期だなぁ
うちなんか土日曜日に旦那が家にいると
中学生と高校生の子が「えっ!?今日お父さんいるの(-"-)」
そんなときに私が一人で出かけると
「お父さんだけ、置いていかないで(迷惑だから)」
ちなみに旦那がいないときに私が出かけるときはうきうき顔で
「行ってらっしゃい♪」です

| ゆみ | 2010/09/29 02:13 | URL | ≫ EDIT

富山行ってホタルイカ捕りたいよー!!

虫は食ってないす!
ペロリとなめただけですよ。
さすがに生食は出来なかったです・・。

たくみ君、ちょっとでも木曽さんがいなくなると、
「パパはどこ!?」って泣きそうになってました。
パパッ子です。

| 福田 | 2010/09/29 14:36 | URL |

そろそろ暇な時間を作って遊びに来ないとね(;一_一)

| 銀ちゃん | 2010/09/30 22:20 | URL |

ホタルイカは4月5月だな。。^^

| ふ@糸魚川 | 2010/10/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

そうすねぇ・・

ボトルキープを消費しに行かないと・・
餃子を食べに行かないと・・
藤井さんのお蕎麦を食べに行かないと・・

| 福田 | 2010/10/06 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/670-4d80d9da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

