絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灼熱の九十九里浜でアイドル番組ロケ

P1060240.jpg


あれだけ綺麗だと思った海を撮ったのに、なんの魅力も感じられない写真になってしまいました。

そんな昨日の日曜日、アイドル番組のロケで、千葉県の九十九里浜へ行ってまいりました。


stil00152300.jpg

おなじみ、スカパーのYGAさんの番組ですが、ついにディレクターとしての初登板です。

・台本通りに行くだろうか? 

・小道具の忘れ物はないだろうか? 

・60分番組なので、60分ぶんの素材は撮れるだろうか?

と、朝から不安で泣きそうな状態のまま、7時に会社行って、準備して、お昼に海到着。

しかし9月の海だというのに、まぁ~~暑い!!

サーファーやらパラグライダーが超いて、世間はまだ夏休みなのだと再確認。

そして、「わーい! 海ロケだー! 楽しそうだなー」 って思ってたのに、超大変。

まず、砂が容赦なく襲ってきます。

カメラやら小道具がどんどん砂まみれになるし、靴の中もズンズン重くなるので、
ハダシになってみたけど熱いから、靴下で砂浜を歩いていました。

さらには容赦ない日焼け。

YGAさんが水着でワイワイしてるのを見つつ、ガンガン日焼けをしていきます。

首の後ろが痛くてたまりません。

そしてなにより、ディレクターっぽい事をするのが超大変。

「3,2,1、スタート!」 とか、

「はいオッケーです!」 とか、

業界人っぽい事を言いなれていないから、すごく照れちゃうし、何かあるたびに、

「福田さん、次はどんな感じですか?」 とか、

「このゲーム、こうした方がよくないですか?」 とか、

指示を仰がれるのが怖い・・。 

僕はチームのリーダーとか責任者になるのが一番苦手だというのに・・。

途中から、胃潰瘍になるのではないかと思いました。

特に最後、水鉄砲で的を撃って落とすゲームがあったのですが、
2分くらい撃ちまくって当てまくっても全く的が落ちず、
しかも最終的に水がなくなって終了した時には、首を吊ろうかと思いました。

でもでも、カメラマンさんとか吉本のマネージャーさん、YGAさん達に助けられ、
なんだかんだで番組は成立したと思います。

ありがとうございました!

そして今は編集地獄です。

しばらくは、始発でスカパーの会社に行って、編集して、昼からウエディングの会社行って・・

が続きます。 眠いってば。


そんな海ロケでしたけど、YGAさんの個人ブログで、ロケの様子が見れますぞ!

http://yga.laff.jp/  (上の方にある顔写真のとこからGO!)

| 芸人・作家・官能小説 | 13:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか学生時代を思い出す・・・テレビ作るのって大変すよねーーー

なんかあったらいつでも手伝いにいきますぜよ!

身体こわさないようにねーーー!!

| れいな | 2010/09/09 19:10 | URL |

もう遅いわー!!

身体こわしたわー!!

徹夜続いて風邪ひいたわー!!!!


身体弱いぜ・・

なんかあったら来てね・・

| 福田 | 2010/09/13 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/672-391178e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

