絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつおぶし屋さんがやってる立ち食いそばと、24時間編集地獄

最近、編集作業に追われております。

日中はウエディングのビデオ編集、夜中はアイドル番組の編集と、
品川と日本橋を行き来しておりますが、日本橋にある制作会社の近くに、
とてつもなく気になる立ち食いそば屋さんがあるのです。

なにせ、そのお店の前を通ると、尋常じゃない程にかつおぶしのめっちゃいい匂いがするのです。

それもそのはず、お店の看板には、

「鰹節問屋が作るこだわりのつゆ」

というたまらないキャッチコピーが!!

こんなの絶対美味しいに決まってるじゃないか!! 絶対に行きたい!! 

と思っていましたが、なかなか営業時間に行けずに悶々としていました。

が! ついにこないだ行けたのです。 「そばよし」というお店へ。

270円のかけそばに、かつおぶし掛け放題の半ライス。

念願の贅沢セットに、それはもう期待の嵐。

満を持して一口食べると、なんとも意外と普通で困ってしまいました。

いや、たしかにおつゆはおいしいけど、おそばが普通で、
でもよく考えたら立ち食いそばだから、そりゃそうなのかな、って思うけど、 
でもでも、美味しいは美味しいし、なにより、

「鰹節問屋のかつおだしを飲めた」

っていう、一種のグルメステータス的な満足感は得られますので、一度は是非!

詳しくは他の方がめっちゃ詳しい写真でレポしてくれてますので、そちらをご覧ください。

丸投げします!

http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-330.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通に作るのって意外と難しいのでは・・・
関東のわりに色が薄くおもいますが
箱根蕎麦が濃すぎなんですかね?

ふ;作のお蕎麦はおつゆも蕎麦もおいしかったぞ!!

| 銀ちゃん | 2010/09/09 00:10 | URL |

いやー、この店は美味しいですよん。
ちなみに、日本橋にも、同名店舗あります。
ちなみにちなみに、アナゴの天ぷらもおすすめ!

| toriumi | 2010/09/09 16:59 | URL |

てっちゃんのよくチェックするパソコンのアドレス送って欲しいんだけど?ミクシーのメールで送って☆ こっちに立ち食いあったらばか売れでしょ。毎日、私食べに行く!!

| nene | 2010/09/10 19:25 | URL |

>銀様

たしかに、関東にしては薄味かもしれません。 飲み干せる位だし。
ふじいさんとこのお蕎麦は反則ですよ! 絶品ですもの!!
あと、この間いただいた銀さまのお芋も家族に大好評でしたよ!

>鳥P

たしかに、おつゆは超美味しかったす!
グビグビ飲んじゃいました!
今度、アナゴ天ぷらにチャレンジしますね!!

>ねね

アドレス送ったぞ?
早く日本に帰っておいでーー!!
ダンナさんと美味しいお蕎麦を食べに行こうぜ!

| 福田 | 2010/09/13 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/673-fa29c4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

