絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果が、シャレにならなかった友人の話

ガンマ2


こないだ、友達に会いました。

お酒をよく飲む、生活サイクルが異常な32歳の成人男子です。


僕 : 「あれ? なんか顔がむくんでない?」

友 : 「そうやねん」

僕 : 「どうかした?」

友 : 「こないだ血液検査したねん」

僕 : 「あれ? めずらしい」

友 : 「そうやねん。 酒のんだら吐くようになってまんねん」

僕 : 「ほう」

友 : 「それで病院行ったら、血液検査されたんやけど」

僕 : 「どうだった?」

友 : 「ガンマGTPって知ってる?」

僕 : 「なんか聞いたことある」

友 : 「なんか肝臓の数値らしいんやけどな、悪かってん」

僕 : 「どのくらい?」

友 : 「どれくらいやと思う?」

僕 : 「普通の人はどれくらいなの?」

友 : 「普通の人で、10~50やねんって」

僕 : 「ほう」

友 : 「100超えるとあかんねんて」

僕 : 「ってことは、200くらいか?」

友 : 「2300やってん」

僕 : 「なにそれ!(笑) 2300!?」

友 : 「そう、ケタがちゃうねん。 200超えただけで、結構パニくる人もおるってのに」

僕 : 「2300って何だよ! 超強えぇ!(笑)」


血液検査の結果から、そろそろ3週間が経っているそうですが、
やっと彼は明日、デカい病院へ検査に行くそうです。

ちなみにさっき、ガンマGTPのサイトを見たら、

「100をこえたら必ず病院に」

って書いてありました。

さらに、こんな表まで。


ガンマ


どうなる彼!?


ガンマGTPのページ

| 日記 | 00:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~~~・・・
家の夫も300超えてたな。
大丈夫かな・・・

| c | 2010/09/13 08:31 | URL | ≫ EDIT

(・_・;)心配ですね

その後、お友達は精密検査へ出かけましたか?
「お大事に」とお伝えくださいm(__)m

| ゆみ | 2010/09/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

禁酒をしていたら、半分まで下がったそうです!

来月、エコー検査するみたいですよ。

まだピンピンしています!

| 福田 | 2010/09/17 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/674-fc5bd07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

