絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から63日目

またもウインドウズが起動しなかった。


ンモーーーー(泣)!!!!


P1000226.jpg

どうやら、ウインドウズの中にある、 
「起動」 をつかさどるプログラムかファイルが破損しているメッセージだそうで。

だので、他のハードディスクで起動させてみて、
起動しないウインドウズがどんな風になっているかを見てみることに。


P1000222.jpg

P1000218.jpg

P1000220.jpg

この 「プログラム」 フォルダを開いてみたら・・・


P1000221.jpg

超おかしくなってる!



なので、駄目もとで、正しく起動しているウインドウズの
「プログラムフォルダ」 と書きかえてみたものの。

P1000223.jpg

P1000224.jpg

P1000226.jpg

まぁ駄目です。



また一からインストールし直し。

ハードディスクをフォーマットして、
OS入れて、
サービスパック入れて、
アップデートして、
ディスプレドライバ入れて、
ウイルスソフト入れて、
ファイアウォールソフト入れて、
Winamp入れて・・・

超順調。

しかし、しばらくして再起動したら・・・

P1000227.jpg

P1000228.jpg

えええええええーーーー!!!!

もう!!!?????



どうやら、

「なんか新しいソフト入れたでしょ?
 windws2000には合わないかも。 アップデートするか削除して」

みたいなことを言われました。

いや、削除しようにもウインドウズが起動しないんですが。。


ンモーーー!!

今週、何回セットアップしてるんだろう。。

忙しい時だったら新しいパソコン買っているところだわ。


次は、どいつが悪さをしてるのかを突き止めないと。

| 日記 | 14:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もしかして...日本1周中にコンセント抜いたままにしていなかった?
BIOSのバックアップバッテリーがへたっていないか一度チェックしてみるのもありかもね~。
ハードディスクが怪しいような気もするけど...
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se416565.html
これでチェックしてみた?

| ∞スコヴィル | 2008/11/03 19:00 | URL |

No title

∞スコヴィルさんのHDDが怪しいに 1票!

あとは・・・母板のコンデンサなどなどメタボになってたりして無いか目視確認! 笑

| ふじい@糸魚川 | 2008/11/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

No title

こうやってトラブルのドツボにハマッた時に、対処法を考えたりするのが自作派の人って楽しいんですよね。ドMだなぁ~

| 筆箱ゾンビ | 2008/11/03 20:20 | URL |

No title

ハードディスク、調べてみましたー。
見方がわからなかったので、ウィキペディア見ながら参照しましたが、
これって大丈夫な数値なのでしょうか??

そして袋井チームから、
「biosをアップデートすれば?」 って案が出てまいりました。

旅中は、12月までは彼女が使ってたはずです。
それから、半年近くは使ってない状態でしたーー。

| 福田 | 2008/11/03 22:55 | URL |

No title

袋井さんから言われたのは、

DirectXの9かなんかが、biosに対応してないんじゃないかって
言われました~

| 福田 | 2008/11/03 23:08 | URL |

No title

寝る前に見に来て状況把握しました('A`)
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html
      

| 勝人 | 2008/11/04 04:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/68-3fbccfcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

