絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKBの番組を作るには、全員の名前を覚えなければならないという現実

最近、スカパーにてアイドル番組のお仕事をさせて頂いておりますが、
僕の他にもディレクターさんが何人もいるわけです。

それでこないだ、僕が色々と教えてもらっている同い年のディレクターさんに、

「どれくらいの番組を担当されているんですか?」

と聞いたところ、15~6番組を担当されてると言われました。

それだけで驚愕の事実ですが、言い換えれば、15~6番組分のアイドルと関わっているわけです。

もちろん、1番組にアイドル1人いうわけじゃありませんから、
5人組もいれば、8人組もいるわけです。

そうなると、これはもう相当数のアイドルと関わっていることになりますが、
ここまで来ると、うらやましいと言うよりも、名前を覚えるのが大変だろうなぁ・・ という、
ちょっとした恐怖が出てきます。

しかも酷なことにその方は、AKBの姉妹グループであります、
「SKE48」と「SDN48」の番組も担当されています。

となると、一体何人の女の子の名前を覚えないといけないのでしょうか。

軽く、学校のクラス2コ分はいくのではないでしょうか?

「SKEとか、SDNのメンバーの名前って覚えてるんですか?」

と聞いたところ、「なんとか覚えています」とおしゃっていました。

僕は暗記力がめちゃめちゃ悪いので、9人組のYGAを覚えるのにも1~2週間かかりました。

撮影中に、「次は○○さんお願いします」 とか言わないといけないわけだし。

なんだか話が、名前を覚えるのが大変だって方向に来ていますが、
僕が言いたかったのはそれじゃなくて、
SE48の3枚目のシングル、「ごめんね、SUMMER」って曲のサビが頭から離れないんです。

って事を書きたかったんです。

いい曲です。





SKE48 オフィシャルページ 
SDN48 オフィシャルページ
NMB48 オフィシャルページ
AKB48 オフィシャルページ

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 12:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/681-6348f251

TRACKBACK

「NMB48」は「MNB48」と勘違いされて覚えられている。

おけったーへまわったら、ちょっと苦笑してしまう質問があった <div> <a href="http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/21635">AKB48について何も知らないと、やはり時代遅れですか?</a> </div> …

| ネタ師K.Kのネタ置き場 | 2010/11/28 19:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

