絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャラ弁作り ~けいおん! 田井中律~

ということで、初のキャラ弁作りにチャレンジです。

と言っても、本気のキャラ弁ではなくて、
ノリを切り抜いて、チーズの上に乗っけるというパターンのやつでございます。


1_20101019225300.jpg


用意するものは、原画、海苔、ハサミ、スライスチーズ、そして切った海苔を入れるボールでございます。


2_20101019225300.jpg
3_20101019225259.jpg
4_20101019225259.jpg
5_20101019230013.jpg


ストトトーン! と、原画を切り抜き、パーツパーツに分けます。


6_20101019230012.jpg
7_20101019230011.jpg


続いて、海苔に台紙を合わせて、りんかく切断。


8_20101019230011.jpg


それから、髪っぽさを出すために、切れ目とかを入れて、オン・ザ・チーズ!


9_20101019230010.jpg


ダンッ!


11_20101019230305.jpg


ダダンッ!!

それから、髪と同じように、台紙から目をくりぬいて、海苔に合わせて摘出。


10_20101019230305.jpg


最後に鼻と口と耳を付けたら・・・


ラスト


似てないっ!!


2_20101019225300.jpg


目か? 目が違うのか??

気になるタイムですが、海苔の切り抜きだけで、4時間かかりました。

髪の毛が終わった時点で集中力が途切れたのが問題点だとは思いますが・・。

ちなみに昨日紹介した彼女のやつは、30分~1時間で切り抜いているそうです。

くそうー!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 18:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海苔って、型の通りに切るの大変だよね

お疲れ様でした(^^♪

| ゆみ | 2010/10/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

いやー、初めてにしては上出来でしょう!

気の遠くなる作業ですね^^;

お疲れさまです。

| ひかり | 2010/10/21 18:00 | URL |

凄いカップルだわ!

お疲れ様でございました。

| アヤ | 2010/10/21 18:24 | URL |

そうなんすよ!
海苔って、細かく切ろうとすると、気泡みたいな穴が邪魔をするんです! イライラするんです!!

今度は、海苔じゃなくてオカズでキャラ弁作りたいですなぁ。

| 福田 | 2010/10/24 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/686-f5305d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

