絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9を始めたものの、誰ともすれ違えない日々・・・

dq9p.jpg


2009年の3月に発売された、ドラゴンクエスト9。

会う人会う人に、「貸してくれ!」 と懇願してきましたが、

「セーブデータが1人分しか保存できないから貸せない」

と断られ続けてきました。

しかし!!

なんと先日、中古で1000円で売られているのを発見し、30分悩んだ末に購入しました。

このゲーム、DSの通信機能かなんかで、ドラクエをやってる人同士がすれ違うと、
アイテムかなんかをもらえるとかなんとかで。


WS000006_20101023192303.jpg


ドラクエ発売当初は、電車の中やら街中を歩いているだけで、何人ともすれ違えたそうです。

だと言うのに。

発売から1年半も経つと、さすがに誰もやっていないのか、街で誰ともすれ違えないという悲しさ。

こないだ結婚式のお手伝いで、東京から福島まで移動したにも関わらず、すれ違いゼロでした。

花の都、仙台を経由したというのに。

というわけで、このまま誰ともすれ違えずに終わりそうでせつないので、
どうか誰かすれ違ってやって下さい。

ちなみに僕の主人公の名前は、「ふうか」ちゃんです。

仲間は、「えな」、「みうら」、「あさぎ」の、よつばと!メンバーです。


P1060402.jpg

| 日記 | 19:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしています!

私も今まで誰ともすれ違ったことないです。徳島県は全国的にドラクエのすれ違い率が低いのだとか。今度お会いする機会があれば是非すれ違いを!東京に遊びに行きたいなぁ。


あと、来月入籍することになりました☆

| りょうこ@徳島 | 2010/10/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわv-221
ぼくもすれ違い通信がずっとできなくて困っていましたが、やっとこの間、一気に三人とすれ違えましたv-66
ふうかさんも頑張ってください!

| 精霊王アルカディアス | 2010/10/23 22:30 | URL |

やんだー!!
やんだはいないのか!?
やんだー!!

だんぼー!!

| なおたん。 | 2010/10/24 02:05 | URL |

1週間経ってからのお返事ですいませぬ!

未だにすれ違いゼロですよー・・・。
なんとかクリアまでに頑張ります!

そしてりょうこさーん!
結婚おめでとうー!!
ナイスウエディングをー!!

| 福田 | 2010/10/29 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/688-d091d381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

