絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車でネタを書いていたら隣のおじさんにアドバイスされました。

いや、こんなことがあるんですね。

僕は電車の中で、ネタやら企画やらを考えているのですが、こないだ山手線に乗っていたんです。

立ちながらノートに大喜利のネタを書いていたんですが、僕の目の前の席が空いたんですよ。

でも僕の隣に50代くらいのおじさんが立っていたので、その人が座るだろうなぁと、立ってたんです。

そしたらおじさんが、「どうぞ座って、しっかりネタ作って下さい」 だって。

超はずかしい!!!  いつからノート見てたのさ!!

ちなみに僕が持ってたノートがコレなんですが、


P1060499.jpg


きったねー字。

これも恥ずかしい。

で、「ありがとうございます」 って席に座ったら、おじさんがめっちゃ話かけてくるんですよ。

「日本テレビの?」 「あ、いや、 違います。 ライブの・・・」

「大喜利って学生とかにやらすべきだよね」 「あ、そうですね」

「日本テレビのじゃないの?」 「あ、違うんですよ」

満員電車だっつーのーー! 恥ずかしいっつーのーー! おじさん声でかいっつーのーー!

日本テレビのって何だろう? 笑点のことかな?

久々に全く知らない人と会話しました。 おじさん元気でね!

| 芸人・作家・官能小説 | 04:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これもネタになるっしょ

しかし……字がオイラより下手だったのね(笑)

| 銀ちゃん | 2010/11/30 21:41 | URL |

穏やかな時間ですね‥

恥ずかしいけど、けっこう嬉しいもんですよね‥知らない人と些細な会話。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない

| ひろ | 2010/12/01 17:59 | URL |

そうなんすよ! 僕、字が汚いんですよ・・・。
本気で書いたら多少キレイには書けるんですが・・・。

日本一周したからこそ、知らない人に声をかけられても対応できるようになりましたが、もし一周していなかったら、電車の中で話しかけられても無視していたかもしれません・・・

いかんいかん。

| 福田 | 2010/12/11 04:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/705-ec25d74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

