絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1cmの折り紙で折った鶴

IMG_3210.jpg


つるー!


IMG_3211.jpg


つるー!


IMG_3214.jpg


かみー!


10日近くブログを放置してしまいましてすみません。

とりあえず締め切りラッシュが終わったので、溜まっていたネタを消化していきたいと思いますが、

まずは鶴です。 彼女が折っていました。


IMG_3213.jpg


器用ですなぁ。

僕もやろうとしましたが、あっという間に 「イーーーッ!!!」 ってなったのでやめました。

しかし上には上がいるもので、2ミリ四方の折り紙で鶴を折る方がいらっしゃいました。

江間充祐さんという方で、極小千羽鶴を日々折り続けている自称・折り鶴職人さんだそうです。

「極小折り鶴のある生活」
http://tsurusyokunin.iza.ne.jp/blog/entry/301889/


しかし石川県にある 「日本折紙博物館」 には、0.5ミリ四方の紙で折られた鶴があるそうです。

「日本折紙博物館」
http://www.origami-hakubutsukan.ne.jp/


そして特にオチはありません。


IMG_3219.jpg

| 日記 | 04:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはつです、
いつもブログ覗いてます(・O・)/

>彼女が折っていました。

『彼女』いたんですねぇ…w

| | 2010/12/13 04:14 | URL |

そうなんすよ! いたんすよ! 
ブログ覗いていただきありがとうございます!

| 福田 | 2010/12/18 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/706-7ea0389d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

