絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城県の 「つくば」 の駅前が、妙にカッコよかったです

P1060459.jpg


けっこう前になりますが、茨城県のつくばという所に結婚式のお仕事で行ってきたのですが、
なんかカッコよかったんです。 妙に駅前がスッキリしてたんです。


P1060462.jpg


駅前のロータリーにある階段も、なんだかオシャレ。

しかもこの階段を登ると、ロケットらしきものまである始末!


P1060463.jpg

P1060463-2.jpg


「ロケットだって! 絶対ロケットだって!」

「ロケットなわけないですって! 焼却炉かなんかですって!」

と言い合いしていましたが、さっき調べたら立派なロケットでした。


WS000049_20101211150324.jpg

ここには、「つくばエキスポセンター」 なるものがあるそうです。


P1060474.jpg


そしてさらには、周辺の駅の名前もカッコいい!

研究学園て! ファイナルファンタジーとかのゲームに出てきそうな名前です。


P1060466.jpg


道もオシャレ。


P1060461.jpg


ロータリーもオシャレ。

そして夜になったらライトオン!


P1060470.jpg


駅前の階段までもライトオン!


P1060472.jpg



P1060462.jpg


昼間のあれがこんなにも。


IMG_3772.jpg


つくば、あなどれません。

そしてつくばエクスプレスに乗って帰りましたが、電車の中で金髪の外人女性が、

「キョウ オカネ クレナイト ロシア カエレナイ チケット カエナイ」

って電話で話していました。

詳細は次回に書きますね。



つくばエキスポセンター
http://www.expocenter.or.jp/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

万博の跡なんだろうね
つくば万博・・・懐かしいです
当時オイラは高校生で修学旅行の前座旅行につくば万博に行きました
殆ど記憶に残ってないですが
エクスポスクランブル?って生番組が万博会場のスタジオであって学ラン姿の集団(オイラ達)は面白いってことで飛び込みで観覧席に陣取っていました

変な学ランやリーゼント、金髪、etc、異様な雰囲気の集団に写っていたそうです(笑)男子校ですからね(^^ゞスタッフも引いてたな(≧艸≦*)

ゲストに当時のアイドル“河合奈保子”と売出し中ののアイドル…記憶に無い(^_^;)
河合奈保子が画面で見るより3倍くらいポッチャリしていてゲスト紹介されるまで“誰?”て分からなかったのが記憶にあります
司会は…志賀ちゃんだったかな?

各地で残骸(跡地)があるんでしょうが
写真を見る限り あんまり活用されてないのかな?
駅前とかにだだっ広いスペースがあるなら露天の一軒や二軒出させてあげればいいのに

と思う露天屋さんでした

| 銀ちゃん | 2010/12/14 21:09 | URL |

最後のロシアの方は帰ることが出来たんでしょうかね?
ww

| ゆりか | 2010/12/15 00:59 | URL |

うちの弟つくば大学行ってるよ。

| オガワチエコ | 2010/12/15 01:58 | URL |

でも、2~3分あるいた所にショッピングモールがあって、
そこにはでっかいメリーゴーランドがありました!

そこには露店のフランクフルト屋さんとかありましたよ。

そして今調べたら、期間限定のメリーゴーランドでした。

http://mytown.asahi.com/areanews/ibaraki/TKY201011170379.html

道路も広かったし、住みやすそうな街でしたよー。

ロシアの人の詳細は近々かきますね。

| 福田 | 2010/12/18 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/707-b7b1deca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT