絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から65日目

静岡県へ行っていた。

とりあえずパソコンはいったん放置プレイ。

だって今日は静岡県に行かないといけないんですもの。

理由はこのお二人、

img_636135_42319808_0.jpg


8月8日に静岡県の袋井で泊めてくれた、隆さんと勝人さん。

一緒に花火を見たりバーベキューをした、ダメな大人の優しい方たちです。


と言いますのも、実はこのお二人、北海道の方でして、
半年ほど前、

「ちょっと内地に、遊びがてら働きにいこーぜー!」

ってノリで静岡にいらっしゃったみたいで、
無事に半年間のお仕事を終え、
もうすぐ北海道へお帰りになるのです。

で、「せっかく帰るならアレで帰りたい!」って話しになったそうなんです。

アレとは、大阪から出ている、なんか高級な夜行列車。

さらにお二人のリクエストとして、

「静岡から大阪まで、各駅停車で行ってみたい」

ということで、

静岡 → 各駅停車で移動 → 大阪にて数日観光 → 夜行列車 → 北海道

という感じのコースになるのです。


そして僕は、

「大阪観光、一緒にしよーぜー」

ってなりまして、今日、袋井に向かったわけです。


つまりスケジュールとしては、

4日 袋井泊
5日 各駅停車で大阪へ 観光 大阪泊
6日 大阪観光 大阪泊
7日 大阪観光 二人を見送る

という感じです。

大阪観光、3日もあるぜ。



午後5時40分。
僕は東京駅から、高速バスで袋井へ。

そして午後9時20分。

P1000245_convert_20081106022809.jpg

袋井のインターチェンジにポツンと降ろされる。

P1000247_convert_20081106022900.jpg

看板には懐かしの文字が。


とりあえず、せっかくなので自力で家まで行ってみせようと思いましたが、
意外と道が分からないもの。

すると懐かしいマクドナルド発見。

P1000249_convert_20081106023002.jpg

実はここ、袋井軍団と初めて会う時に、
待ち合わせした時の目印の場所なんです。

なので自力で行くのをあきらめ、
今回もここまで迎えに来てもらうことに。


数分後、勝人さんと合流。

そのまま家に行くと、もう一人の隆さんが・・

P1000252_convert_20081106023106.jpg

P1000251_convert_20081106023211.jpg

超寝てた。

そして勝人さんから衝撃の事実を知る。


「大阪から北海道の夜行列車のチケット、取れなかった」


おおおおおお!!


「だから福井から船で帰ることにした」


おおおおおお!!

大阪に行く意味がねぇぇぇ!!

これが袋井クオリティ!!


しかしまぁ、せっかくなので大阪へは行くことに。



夜の12時頃になって隆さんも起き、酒盛りをし、
「おれは3次元の女性より2次元がいいんだ!
 2次元の世界の住人になるにはどうしたらいいんだ?」
という勝人さんの話を聞いていると、時はすでに夜中の4時。

明日は8時起き、8時半出発予定。

そろそろ寝ようと電気を消すと、
寝付きの良い隆さんはもう爆睡。

すると勝人さんが一言。


「大阪でなにする?」


ノープラーンンン!!!


そうなんです。
うちら、大阪でなにをするかを全く決めていないんです。


「そうですよねぇ。勝人さん、どっか行きたいとこないんですか?」

「通天閣」

「あとは?」

「ない」

「3日間ありますよ」

「そうなんだよねぇ」

「困りましたね」

「あ、オレ、温泉行きたい!」

「大阪に温泉なんてありますかね?」

「そうだよねぇ」

「・・・」

「じゃあ、大阪に行く途中にあったら寄って行こう」

「そうですね」

「ちなみに、途中下車してたら大阪つくかな?」

「どれくらいかかりますかね?」

「わからないんだよ」

「明日の電車の時刻表とか調べたんですか?」

「いいや」

「路線図は?」

「ない」

「自由ですね」

「贅沢な旅だろ?」



「っていうか、あした別に、大阪に着かなくてもいいんですよね?」

「お、そう来た?」

「下呂温泉とか寄って行きますか?」

「いいねぇ! 箱根行く?」

「超 逆じゃないですか!」

「秋葉原いきたい」

「そしたら僕、明日家に帰りますよ」

「あ、てっぺい君?」

「なんですか?」

「くさやって、う○このニオイしない?」


このまま最低の会話は続き、寝たのが朝6時。

果たして大阪で観光は出来るのでしょうか?

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大阪いくなら、滋賀県の温泉は?
石山温泉なんてどうかな。
大阪、早めに切り上げて福井の温泉という手もあるよ。
でも、敦賀より北になるから、また戻ることになるかな?
福井へ行く前に雄琴温泉(湖西線)によるのは?

大阪からなら天橋立方面に温泉あるから、そこから福井入りも可能かな。

| ゆかママ | 2008/11/06 09:07 | URL | ≫ EDIT

No title

会いたかった。
勝人さんと隆さんと飲みたかった。
v-275
とりあえず、8日は東京に連れて来てくれないかなぁ。

| c | 2008/11/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

伊東に行くなら

昔は伊東に行くならハトヤだった
今は伊東にいくなら酒eペンション
福井に行くなら
芦原温泉行って挨拶してこられ
おいらは昨日今日で行ってきたよ

| LOCO | 2008/11/06 22:04 | URL |

雄琴だと違うお風呂になったり(笑)
違うお風呂なら岐阜も行かないとねp(^^)q

大阪観光なら案内に適任な人が居るじゃないの!!

| 銀次郎 | 2008/11/07 00:24 | URL |

No title

あうう。
福井情報ありがとうございます。

でも実は福井に行くのは、袋井チームだけなんですよ。
そして、大阪案内人のチーム田川さん達は、
8日から東京であるデザインフェスタの準備で忙しいと思いまして、
今回はお邪魔しないようにしてるんですぅ。
たこ焼き食べれないんですぅ。

でも、明日、モリカワさんが案内してくれるんですぅ♪

| ふくだ | 2008/11/07 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/71-4ec2b35b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

