絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッキー・クルーエルちゃんのCM動画を作らせてもらいましたよー!

WS000060_20101224202949.jpg


ベッキークルーエルちゃんという、

「youtubeでダンスを披露したら日本人にめっちゃ食いつかれたよ!」

でおなじみの、イギリスの女の子ちゃんがいるんですが、
そのコが今日、12月24日に英会話の本を出したんです。

DVD付きの本なのですが、ひょんな事から、この本のCM動画を作らせていただきました。





本当にひょんな事からで、


・ネットテレビの「あっ!とおどろく放送局」に努めていた時代の友人から電話がくる

・「10日後に出る本の、書店の店頭で流すCM動画を作ってくれる人を、知り合いが探してる」

 と言われる

・いやいや! そんな大役できますかいな! って答える

・「なんか、DVD付の本で、それを短く編集するだけでいいみたいよ」と言われる

・あ、簡単そう! って受けて、発注元の会社に行ったら、アスキーというデカい会社でビビる

・話を聞いてみると、簡単な編集じゃなくてちゃんと作らなきゃだったので、再度ビビる

・アスキーは、漫画の「よつばと!」を出してる会社で、会社のロビーにもよつばちゃんがいて、

 「僕もよつばと大好きなんですよ! でも10巻がどこも売り切れでまだ買えないんです!」

 って言おうとしたけど、なんだか 「くださいよ!」 って言ってるみたいなのでやめる

・作らせていただく


という流れでして、なんだか、 「おれ、映像のプロっぽい仕事してる・・・!!」 って思いました。

ということで、よかったら本も読んでみてくださーい。

詳しい本の紹介はこちらでーす。


画期的なDVD教材『ベッキー・クルーエルde英語耳』撮影秘話
http://ascii.jp/elem/000/000/578/578050/

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 20:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/710-de472f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

