絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一周から67日目

ダラダラと観光をしていた。


人のオウチに泊めてもらったのに、3人が起きたのお昼の12時。

ひどい話ですよ。


それから、ご飯を食べて今日の観光へ出発!


ですが、大阪での観光プランを全く決めていなかった我々でしたので、
昨日の晩に、モリカワさんに相談したのです。

すると勝人さんが 「大阪に日帰りで行ける温泉ないですかねぇ」 とご相談したところ、
バスで有馬温泉っていうとこに行けるということを教えてもらいました。

なので、今日は有馬温泉ってとこに行くことに。


12時40分にモリカワさんちを出て、梅田に行って、
2時くらいのバスに乗り、いざ有馬温泉へ!


P1000276.jpg

平日の温泉街なので、すいてるだろうと思っていたのに、
結構な混雑具合。

そしてうちらが行ったのは、「金の湯」ってとこでしたが、
これまた混んでおりました。

P1000277.jpg

cont01-0402.jpg

でも、すごくいいお湯でした。



それから、温泉街をプラプラしていると、お肉屋さん発見!

店頭でコロッケを売っていたのですが、すげぇおいしいの!!!

さらに、メンチカツと鶏のから揚げも買ってしまいましたが、
メンチカツが異常に旨い!!!

メンチカツで感動したのは初めてかも知れません。

有馬温泉に行った際は、是非食べて見てください。 これはもうマストです。

ちなみに店頭に座って食べれますよ。

P1000278.jpg

P1000279.jpg

そしてお肉屋さんの前のお土産やさんで買った、「有馬サイダー」。

P1000280.jpg

P1000281.jpg

有馬温泉のお水で作ったサイダーだそうです。



それからさらに足を進めると、紅葉。

P1000282.jpg

P1000288.jpg


さらに先には原泉を飲めるところが。

P1000287.jpg

すげーまずい。

今まで飲んだ原泉の中で、ダントツNo1ワースト!!

お湯質がアレだからしょうがないですけど、まさにサビ水を飲んでいる感じでした。

これは注意です。


こうして、行きあたりばったりで行った有馬温泉を充分に堪能し、
夕方5時半頃、バスで大阪へ。


「いやぁ、いい大阪観光をしたなぁ」


って感動してましたが、実は有馬温泉、大阪じゃなくて兵庫だったみたい。

モロ神戸市。


明日こそ大阪観光を!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

有馬温泉、中学の修学旅行で泊まりました。

問題児の多いクラスで、班長会の時に残らされて、怒られた記憶があります。

懐かしい。でも、確かに兵庫県。(笑)

大阪観光、楽しんでね。

| ゆかママ | 2008/11/07 01:36 | URL | ≫ EDIT

神戸???
肉!肉!肉!ですなぁ!

あと夜景だろ!?
日本の三大夜景だっけ!?
男三人で!(笑)

| 銀次郎 | 2008/11/07 01:59 | URL |

No title

楽しそう!
これを、MPが見たら一宿一通3は3人で決まっちゃうyo♪

| c | 2008/11/07 06:44 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり・・
テッペイ君の旅日記はおもしろいわ~♪

| しおん母 | 2008/11/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

No title

メンチカツが旨かったのは、やっぱり神戸だからかなんですかねぇ??
夜景までは全然気がつきませんでした・・
夕方でもう寒かったし・・

この3人で一宿したらあかん!
全然進まん!

| ふくだ | 2008/11/07 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/73-f5c1b68f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT