絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画作る!!

もう! 映画作る!!

3~4日経ってから読み直したらとても恥ずかしい文章になっている可能性が大ですが、
映画を作ってやろうかと思っております。

最近、作家やら、ディレクターやら、カメラマンやら、ウエディングサポートやら、
ありがたい事に色々とお仕事をさせていただいておりますが、ふと、

「全部、外注だなぁ」

と思いました。

もちろん、お仕事を頂ける事はありがたいことですし、基本的にやってて楽しい仕事が多いですし、
色んなジャンルの仕事をすることで、ストレス発散じゃないですけど、
相乗効果と言いますか、拡散作用的なことがあると思っているタイプの人間なので、
作家だけの仕事をするより、カメラとか編集の仕事もやっている感じです。

しかし作家業もディレクター業も、まだまだ赤ちゃんプロレベルだと思っているので、
今はスキルをつけさせていただいて、あと5年くらいで、
「そこそこプロです、もうちょっとお金ちょーだい☆」レベルに持って行ければと思っております。

そんな中、話は戻りますが、 「全部、外注の仕事だなぁ」 って思ったんです。

何かそろそろ、自分発信の 「プロジェクト」 とまではいかなくても、
作品のようなものを作ってみなければ! と思いました。

周りでも、元パパロアの小川さんも小説書いてたり、
作家の岡田くんが劇団やってたり、
どきどきキャンプの佐藤くんも色々やってたりするわけじゃないですか。

そう考えると僕も、ももいろクローバーの紹介動画を作ってる場合じゃないぜ。 と。

こないだ作家の先輩の鳥海さんがやってるネットラジオに出させていただいて、

※ といっても2人でうだうだと、品川のオープンカフェで、
  カフェの飲み物は高いからコンビニでジュースとおにぎりを買って座って、
  ボイスレコーダーで収録していただけですが、
 
「ネットじゃ金を稼げない! リアルだ! 人はリアルにしかお金を払わないのだ! ガハハ!」

という話をお聞きしました。

ネットでいくらあれこれしても、見ている人はお金を払ってまでという感じにはならぬ。

だから、個展とか、ライブとか、人が実際に集まってどうのこうのって事をしないとあかん。 と。

なるほどなぁと思いました。

かと言って別にお金を稼ぎたいわけではないですし、リアルイベントをするのも面倒くさいので、
そういった事は多分やらないと思いますが、そろそろまとめないと終わらなそうなので、

なんかやろう 

せっかく映像できるから映像関係のことやろう!

面白い動画を作っていこう!

中略

映画作ろう!

でも長編を作れる自信ないし、別に長編はめんどくさいし、作りたくもないし

ショートムービー作ろう!

でも、ショートって言っても15分とか長いよ! 見るの疲れる!


!!!  

という事で、近々なんかやりまーす!

ただ、飽きっぽい性格なので、こんだけ書いといて何もやらない可能性が高いのがポイントです。

乱筆乱文すみません。

鳥海さんのネットラジオです。
http://itsusyabe.seesaa.net/

| 映画監督への道 | 13:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テッチャン! 好奇心旺盛でなによりです! いろいろな意味で期待していますよ。笑 3月中には連絡しまーす!ひとつ素敵なHP見つけましたので!

| kazu | 2011/03/02 16:47 | URL |

3月は暇なんで、本当に作るなら自分も協力しますよ~♪

| オオミネ | 2011/03/03 00:18 | URL |

オオゥ! 心強い!!

ただ、まだ本当に作るかがテンション次第なのでまっち!

| 福田 | 2011/03/03 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/734-d4eca589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

