絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6時間かけて、22kmを歩いて帰ってみましたー

地図


昨日の夜、電車が復旧したから帰ろうとしたのに、とんでもない事になってしまいました。

夜の10時半過ぎ、とりあえず大江戸線に乗ろうと、品川から 「大門」 という駅まで歩いたのです。

約3キロ、上の地図だと青い線です。

夜12時頃でも道路は大渋滞、歩いて帰る人がたくさんいました。

そして大門の駅に着いたところで大混雑。

大江戸線のホームに入るための列がズラー。 

おそらくホームに行くだけでも2時間くらいかかりそうです。


「ただ今、入場規制をおこなっています。 会社に戻って泊まって下さい」


駅員さんのアナウンス。 

どの駅もこんな感じなんだろうから、電車が来たところで乗れないんじゃないかと思いました。

なので、ここまできたら歩いて帰ってみようかなと思ったのですが、
そうなるとルート的に会社に戻らないといけません。 トータル6キロのロスです。


夜12時 大門 出発

12時半 品川 通過 (6キロ)

1時 五反田 通過 (8キロ)


それにしても、歩いている人が多いこと多いこと。

2分おきくらいに、歩いている人達とすれ違います。

そして5人に1人は、ビールの缶を片手に歩いています。

なんだか、「歩いて帰っているんだ」 というイベントみたいになっている感じです。


1時半 下目黒2丁目 通過 ボキャブラ時代のブラックパイナーSOSさんを思い出す。

2時 中目黒 通過 (12キロ) まだバスが走っています。 満員バス。

3時 東北沢 通過 (16キロ)

4時15分 中野 通過 (20キロ) さすがにフラフラしてきました。

4時45分 沼袋 (22キロ)


さらに6キロ歩いたら家だったのですが、西武新宿線の始発と融合できたので終了。

手ぶらで歩いていたのでそこまで苦痛ではなかったんですけど、
日本一周の時はよくもまぁ20キロのリュックしょって歩いてたなぁ・・・ と、自分を感心しました。

ちなみに歩いている最中は、延々とエレ片のポッドキャストを聞きながらだったので、
一人で声だして笑いながら歩いていました。 気持ち悪い。


最後になりますが、まだまだ余震も続いておりますし、どうぞ皆さんお気をつけて下さいませ。


エレ片
http://www.tbsradio.jp/elekata/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 13:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/740-05532a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

