絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震の中のいい話

駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って

言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから

敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。

あたたかいです。



バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに

外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、

と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。

ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に

足を運んでくださいました。日本ていい国。




みたいな、地震の中で起きた出来事の、ツイッターのまとめがありました。

まだまだ被災は終わった話じゃないから、手放しで「いい話!」
とは言えないのは分かっておりますが、キュンっとなりました。

まだ読まれていないかたは是非どうぞ。


日本すげえええぇぇぇ!!!
http://d.hatena.ne.jp/sakagami5/20110314/1300069849

| 日記 | 02:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今まで30数年生きていて、

「日本」という国をここまで省みたことないかも。

そんでもって節電とか募金とか、

ここまで一致団結したの初めてかも。

ほんといい国ですよね。

すばらしい。

| アヤ | 2011/03/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

困った時はお互い様。

こんな時だからこそ、やさしい気持ちを持っていたいです。

| ゆみ | 2011/03/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。
今回は一致団結してる感がありますよね。

今回は順番停電システムがあったから、東京でもここまで団結した感がありますけど、これからも団結したままいきたいですね。

| 福田 | 2011/03/22 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/745-f10aba04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

