絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チン毛で醤油を作りました。 前半 ~チン毛を100グラム集める編~

2週間ほど前、雑誌の週刊プレイボーイから発注がきました。

「チン毛で実験したいので、チン毛を100グラム集めて下さい」  と。

チン毛100グラム。

一体どれくらいの量だと思いますでしょうか?

これは地震発生から1週間。 不謹慎と罵られながらもチン毛を集めた男の記録です。


ちんけ1

※ 今後、モザイクなしの毛フォトがバシバシ出てきますので、苦手な方は覚悟してください。


地震がおきる数日前、

「チン毛で醤油を作りたいので、チン毛を100グラム集めて下さい」

「難しかったら、すね毛、わき毛、胸毛など、髪の毛以外のムダ毛ならOKです」

と頼まれました。

「チン毛で醤油?」 と、ここで引っかかる方もいらっしゃると思いますが、
人毛で醤油を作れるってのは、結構有名なお話なんです。

wikipedeia 「人毛醤油」

で、雑誌のプレイボーイが 「男のムダ毛特集」 をやることになり、

「どうせならムダ毛でなんかしようぜ! そうだ! 醤油を作ろう!」

ってなったらしく、チン毛収集の発注が来たわけです。

しかし僕には、チン毛100グラムがどれ位の量なのかが全く検討がつきません。

なのでネットで調べると、髪をバッサリ10センチ切った女性の髪が70gとか出てきました。

バッサリ切った女性の髪で70ってことは、
チン毛のフワフワ感からしたら、そうとう集めないといけない気がしてきました。

で、さっそく集めようとしたら地震が起きて企画が延期になり、
すっかりチン毛の事なんて忘れていたら、地震から1週間くらいで再開のお知らせがきたのです。

買占め問題や節電、ガソリン不足でピリピリしているムードの中、

「こんな状況なのにすみません。 チン毛をいただけないでしょうか?」

というメールを送ることの、罪の意識ったらないですよ。

冗談が分かってくれる人にしか送れません。

しかし分かってくれる人はいるもので、何人かにOKをもらったので回収ツアーに出たんですが、
遠方に住んでる方が多く、車で行かなければならなくて、親に、

「車かりていい?」

って聞いたら、

「ガソリン貴重なんだから…。 でも仕事なんでしょ?」

と言われ、

「一応、仕事・・・」

としか答えられませんでした。 さすがにチン毛を回収に行くなんて言えないです。

おそらくあの日、日本で最も無駄にガソリンを使っていた車だったと思います。


そして毛の回収に行きましたが、回収には色んなパターンがありました。

相手がハサミを使って自分で切り、それを僕が袋で受け取る 「セルフカットサポート」 パターン。

相手が腕を上げてワキを見せ、僕が切る 「お客様、カットはいかがいたしましょう」 パターン。

回収に行くと、「もう切っておいたよ。大事に使ってね」 と渡してくれる 「お接待」 パターン。

そんな中、元バイト先の店長にチン毛をもらいに行ったら、

「オレ今日、40歳の誕生日だよ。 何してんだろう・・・」

と言いながらチン毛を切ってくれた時は、申し訳なくなりました。


こうして、10名の賢者から回収したチン毛ですが、気になるのは一人当たりの回収量です。


ちんけ21


見よ。 この少なさ。

もっと採れると思っていたのに。 もっとモッサリいけると思っていたのに。

多い人でこれくらい。


ちんけ31

ちんけ41


少ない人だとこれだけです。

ここまでくると、チン毛ってのはフカヒレ並みの貴重さなのだと感じます。

で、気になる重さ。


ちんけ51


ゼロって!!

反応しないって!!

なので2人分を集めてみると、


ちんけ61
ちんけ71


2グラム!!

100グラムなんて到底無理だ!!


ということで、10人のムダ毛を集めて合計たったの10グラム。

果たしてお醤油は出来たのでしょうか?

結果は今発売中の、プレイボーイの118ページに載っていますので、見てちょ。


→ 続き  チン毛で醤油を作りました。 後半  ~製作・味見編~

| 芸人・作家・官能小説 | 17:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/746-2ba31e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

