絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から69日目

AKB48のイベントに行っていた!



akb48(1).jpg

AKB48!!



まぁちょっと待ってつかぁさい。

色々と順序だててまいりますから。


まずは、僕はAKB48の超ファンなわけではないんです。

ちょっと気にはなっていましたが、

「秋葉原でコンサートをやっている48人組アイドル」

くらいの認識しかあらず、一人も名前を知りませんでした。


そもそも、 「AKB48」 ってなんぞやということですが、
おニャンコを手がけた秋元康さんがプロデュースしているアイドルユニットでございまして、
詳しくは、ウィキペディアをご覧ください。 僕もよく分からないんです。 ごめんなさい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48



さて続いて、
「では何故、そんなAKB48のイベントに行っていたのか?」
という重要事項に入りたいと思います。


まず、大阪に行くときのバスの中で、
まだ見ていなかったいろんな歌手のプロモーションビデオをipodで見ていたんです。

するとその中に、AKB48の「会いたかった」って歌があって、
今までちゃんと聴いたことなくって、ちゃんと聴いたら、サビんとこの、

「好きならば~ 好きだと言おう~」

ってメロディがすごく気にいってしまって、車内でずっと聴いていました。

ちなみにこちらです。





そんないきさつで、急にAKB48が気になる存在になったわけです。


そして大阪に着き、モリカワさんちでくつろいでいると、
大阪のイベント情報チラシがありまして、チラっと見てみたら、

「WTCにあるクリスマスツリーの点灯式にAKB48が来ます!」

との一文が。

これは運命だ! 行かねば! ってなるじゃないですか。
しかも入場無料だし。

なによりモリカワさんちから会場のWTCまで、歩いて10分という奇跡的な立地条件付き!

行かないと失礼に当たりますよ。

ちなみにWTCとは、サンシャイン60みたいな感じの、
オシャレ商業ビル的な建物っぽかったです。


ということで、大阪滞在最終日、一人でAKB48のイベントに行ってきたのです。

開始が午前11時だったので、10時半頃に行ってみると、
すでにファンらしき方達が結構いらっしゃってまして、
始まる頃には500~800人近くいたんじゃないでしょうか。

で、メンバーが登場したのですが、48人来るのかと思いきや、10人。
そういうものなんですね。

そして新曲の「大声ダイヤモンド」をお歌いになり、そこから握手会。

で、この握手会がすごくて、 「整理番号○○番までのかたどうぞ~」
って感じでやっていくのですが、どう見ても集まっている人数は1000人いないのに、
なぜか1時間くらいしたら、
 「整理番号1500番までの方どうぞ~」 とかになってるわけですよ。

「え~ なにそれ? そんなにたくさん握手できるなら、俺もしてぇ!」
と思いましたが、握手の参加券なんか配ってなかったし、どういうこと? 悔しいぜ。

と、そん時は意味がわからなかったのですが、帰ってから調べたところ、
AKB48のCDを買うと、「握手に参加できる券」が入ってるそうなんです。

それでみんなその券を何枚かすでに持っていて、何度も握手していたわけですね。

なるほど。

そんなんだから以前、 「AKB48のCDを何枚買えばいいのか分からない」 
っていうニュース記事が出ていたのだな。
※ 参考記事  http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51378779.html

点と点がつながった。


と、こんな感じでイベントを見てきても、まだお昼。

東京行きの夜行バスは夜9時。

大阪滞在の残りあと8時間。

ということで、続いて行ったのがコチラ!

P1000312.jpg
P1000311.jpg
P1000319.jpg

住之江競艇場!

人生初の競艇場です。

こちらも、モリカワさんちから電車で10分くらいだったので行ってみました。


しかし、意外に外観がオシャレだったから、
もっと若い人とかカップルとかいるかなぁと思っていたのに、見事にすさんでいたよう。

P1000318.jpg

想像以上に居心地が悪かった。。

もう禁煙マークとか意味をなしていないの。

数時間前のアイドル空間と相対的過ぎですよ。


でもせっかく来たんだし、100円くらい賭けようと思いまして、
よく初心者が何も考えずに誕生日の数字に賭けたら当たったなんて聞くので、
12月28日生まれだから、
「1-2」 と 「2-8」 と、思い切って3位まで当てちゃう 「1-2-8」 の、
三連単なんかもいこうかなんて思っていたら、

P1000317.jpg

6隻しか出ないんですね。


なので、1-2ばっか買ってみました。

P1000320.jpg

こういうマークシートに書いて、

P1000321.jpg

券売機に入れて、

P1000314.jpg

ドーン!


8レース、9レース、10レース、11レース、12レース、
残り5レース全て1ー2に100円賭けてみましたが、全部ハズレ。

やっぱり俺にはギャンブルよりもアイドルなんだと思いました。



こうして、競艇場を去り、モリカワさんちに戻り、旦那さんと3人でお鍋をつつき、
お別れをして、9時20分のバスに乗り、大阪を去っていきました。

大阪の皆さん、お世話になりました! 
ありがとうございました!

走り過ぎる大阪の街の夜景を見ながら、いつかAKB48と握手をしようと誓いました。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 21:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

帰っちゃった・・・・・
旅のあとに大阪に2回も来てたのに私は会えずじまいで寂しいです

住之江競艇とか懐かしい(行ったことはないけど)
その横を走る電車に乗って毎日大学に通ってました
おそらくモリカワさんちと私の通ってた大学は近所です
オレンジのTシャツ着てくれてありがとう
またいつか大阪に遊びにおいでね(*^▽^*)

| neko | 2008/11/10 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/75-609b1398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

