絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹痛で救急相談センターに電話 → 紹介先の病院 「受付はあと1時間後です」 「ええ~!!」 【#7119】

急性胃腸炎で入院した日、実はこんなミニドラマが隠されていました。


朝8時、起きたらお腹が痛くって、寝てたら治ると思っても全然治りませんでした。 

昼の12時になり、限界を感じてきました。
 
どれくらい痛いかっていうと、誰かに聞かせるわけでもないのに、

「痛い痛い痛い・・・ ハァハァ・・・」 ってのたうち回るレベルです。

とにかく左の脇腹が激痛すぎて、「病気なんてほっときゃ治る」 信者の僕でも、
さすがにほっといたらヤバイと思いました。

なので近所の病院に行こうと思って調べたら、どこも昼休み。 再開が3時とかです。 

あと3時間ガマンするか・・・ と思いましたが、数分でギブアップ。

「もう救急病院に行く!」

と思ったものの、救急車を呼ぶのが悪い気がしてなりません。

「オレなんかが救急車呼んじゃだめな気がする。 もっと困ってる人がいるはず・・・」

そう思ってしまい、自力で行くことを決意。

と、ここで、「救急車を呼ぶ前にお電話を」 ってのがあったのを思い出しました。

しかし何をしてくれる所か分かりませんし、そもそも電話番号が分かりません。

なので、ハァハァ言いながらネットで調べると、#7119 ってのを発見したので電話します。

「はい、救急相談センターです。 どうしました?」 みたいにおじさんが出たので、

「お腹痛いんですぅー。でも、病院まで自力で行こうと思うんですぅー。
 近所で、今やってる病院を教えて欲しいですぅー」

って言ったら、「救急病院しか教えられないんですけど・・・」 って言われました。

なるほど。 そういうタイプなんですね。

そしておじさんに、電車で2駅レベルの病院を3つ教えてもらい、病院に電話をしたら・・・ 


「受付は1時半からです」 


えええ~! なにそれ!!

もしかすると、「救急患者なんですけど・・・」 って自分から言わなきゃいけなかったのかも・・・。

なので、1時半までに行こうと準備をしようとしていたのですが、まぁ痛い。

このまま電車に乗っても、確実に倒れて電車の中でのた打ち回りそうな気もします。

さらにここで残念ながら限界を迎えました。 吐き気と痛みの臨界点突破。もう無理です。

なので泣く泣く119番に電話。敗北です。 罪悪感すらを感じます。

10分後くらいに救急車さんが到着して、そのままタンカで運ばれました。

無念。


ちなみにこの、#7119ですが、ケガした時などに電話をすると、
処置の仕方なども教えてくれるそうですよ。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

7119_b_l.jpg

| 日記 | 22:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に。

わたしも夜中にライブハウスで(笑)お腹が痛くなり
タクシーで新宿の救急病院にいって盲腸って診断され
次の日、新幹線で地元にもどって、そのまま入院して
3日間点滴だけで過ごしたよぉ。炎症がとれて、3週間後
ぐらいに日帰り手術したわ。
お腹痛いの辛いよね。早く完治しますように!

| 森川 | 2011/04/17 23:45 | URL |

点滴の件では失礼しましたm(_ _)m


何はともあれ退院されて良かったです。
最近はペットの急病に救急車呼ぶ人もいるらしいです。
そんな人に比べたら福田さんは呼んで良いレベルだと思いますよ。

無理しないように。

| ゆりか | 2011/04/18 03:49 | URL |

とりあえずお腹のくだりは完治しました!

森川さんは相変わらず元気ママですねぇ~!

>ゆりかさん
いやいやこちらこそ(笑)
今回の入院で、すっかり血を見ても大丈夫になりました!

| 福田 | 2011/04/20 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/760-f9fb536a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

