絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人身事故を起こした電車内で流れるアナウンスのもどかしさ。

グロい話ではございませんので、期待されていた方はすみません。

復旧までの、車掌さんのアナウンスについてでございます。

昨日の夜10時頃、結婚式のお仕事を終えて山手線で帰ろうとしておりまして、
品川駅から乗り、大崎駅へ向かう途中で急停車。

何かを轢いたような衝撃は無かったので、なんかの機械トラブルかなぁ・・・と思っていたのですが、


「この電車は、人身事故を起こしました」


みたいなアナウンスが流れまして、そこからが長い長い。


「現在、運転手が降りて線路の確認しております」

「ただ今、負傷者を確認しました。 駅員の応援を待っております」

「現在、駅員が応援に向かっております」

「現在、救出活動をしております」

「ただ今、救出活動が終わりました。 怪我人を最寄の駅まで搬送します」


ここまでで大体30~40分。 ふぅ・・・。 やっと終わった・・・。 と思ったのに、


「ただ今より、警察の現場検証がおこなわれます」


まじかー!  まだかー!!

アナウンスではとにかく、

「電車の外には出ないで下さい。 出られますと復旧の時間が遅れます」

としきりに言っております。


「ただ今、警察官が運転手に事情聴取をしております」

「また、他の警察官が現場検証をしております」


そんなこんなで1時間10分。

車内がすいていたし、座れていたからよかったですけど、
これが満員だったら相当キツイし、終電の乗換えを逃した方とかもいるでしょうに。

とにかく一番は、「おトイレ行っといて良かった」 と思いました。


そしてこの事故の記事です。


5日午後10時ごろ、東京都品川区北品川のJR山手線品川―大崎駅間で、
外回り線電車の運転士が線路上に男性が立っているのを発見、
急ブレーキをかけたが間に合わず、そのままはねた。

男性は間もなく死亡。JR東日本によると、
同線は約1時間10分にわたり運転を見合わせ、計4万人に影響が出た。

(2011年5月5日23時32分 読売新聞)

| 日記 | 14:05 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電車に閉じ込められて大変でしたね。
私が急いでいるときに中央線に乗ると、電車が遅れてくる(・.・;)

勝手に線路に入ってもらっちゃ困りますよね。

| ゆみ | 2011/05/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

酔っ払ってたんですかねぇ。

僕もこないだ、車で踏み切りを渡ろうとしたら遮断機が下りてきちゃって、「ここなら踏み切り手前だろう」と思っていた位置がズレていて、ボンネットに遮断機が乗っかっちゃいました。

バックできたので助かりましたが、もし後ろが詰まっていたかと思うと・・・ 

| 福田 | 2011/05/15 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/767-61255a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

