絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう映画なんて信じない! こんなシーンですら合成映像だったなんて・・・

つい先日、僕のyoutubeに外人さんから、「友達になりませんか?」とメッセージが来ました。

「またスパムか!!」 と、その人のページに行ったら、動画が1つだけ紹介されてました。

それは、映画の映像合成技術を紹介する動画だったんですが、まぁ~すごい!!

例えばこの博物館っぽい場所のシーン。



シーケンス-010002



シーケンス-010003


あら。 こんな感じなの? 

でも、これならなんとなく合成する意味も分からなくはないですが、

例えばこの街頭インタビューのシーン。



シーケンス-010063



シーケンス-010084


うそー!

こんなの合成にする意味あんの??


シーケンス-010153


お船の火事も、


シーケンス-010154


大掛かり。

そしてこれなんか、


シーケンス-010209


シーケンス-010204


まるまる!?

ごっそり過ぎるでしょ!!


と、合成じゃなさそうな普通のシーンがあまりに合成だらけだったのでびっくりしました。

4分くらいの動画なので是非みてみてくださーい。


| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 18:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、これは…

色々なシーンで使われているのですね。ビックリです。^^;
でも、これで制作費は相当に節約できるのでしょうね。

| うえ | 2011/09/04 16:57 | URL | ≫ EDIT

ですよね! びっくりですよ。
通販日記がんばってください!

| 福田 | 2011/09/11 03:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/768-b8d4fc25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

