絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩見くんにパソコンをプレゼントしようとしたけど辞めた。

来週、飛石連休の岩見君の誕生日会がございます。

毎回、芸人さん関係の人達が集まって、誕生日の人にプレゼントを渡すコーナーがあるのですが、

「本当にもらって嬉しいもの」 か、「ボケる」 の選択しかなくて本当に困ります。

過去を振り返ってみると、


2008年9月 エレキコミック今立さんの誕生日会
→ 川島さんが、バールとかあげてた気がする。

2008年11月 どきどきキャンプ岸くんの誕生日会
→ 川島さんが、ただの黒い布をあげてブーイングくらってた。

2009年2月 女性ライターOさんの誕生日会
→ 溶けたアイス・世界の国旗を覚えるカード・悲しい本・TBS女子アナクリアファイル

2009年5月 岩見くんの誕生日会
→ 「本人が来ないから持ってこないでいいよ~」って事前連絡が来た。

2009年7月 岩見くん & 川島さんの誕生日会
→ 自作のアイドルカレンダー & 岩見くんの好きな曲入りCD を作ってあげた。

2010年2月 女性ライターOさん、34歳の誕生日会
→ 生ゴミあげて怒られる。 川島さんは小ジワ対策セットあげてた

2010年6月 岩見くんの誕生日会
→ 割れないシャボン玉


と、バラエティ豊かな品目です。

僕は今回、岩見くんにパソコンをあげようと思いました。

岩見くんちのパソコンが結構古くて、動画を見るのもままならない状況でありますので、
ちっこいパソコンを作ってあげようかと思ったのです。

今のパソコンって、信じられないくらい小さいやつがあるわけですよ。


untitled_20110520150557.jpg
http://shop.epson.jp/pc/np15/


こんなの。 画面の横にある、薄さ2センチの物体が本体です。

それに、頑張ればこんなのも出来るわけです。


トースター
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20070714/etc_bentopc.html


トースター型パソコンとか、


弁当


お弁当箱型パソコンとか、


super_nintendo04_m.jpg
http://gigazine.net/news/20090624_super_nintendo/


スーパーファミコン型パソコンとか。

何か外装さえあれば、中身はウチにある余っている部品を使えばいいわけで、
こんな感じのオシャレなやつを作ってプレゼントできたら最高じゃないですか。

でも、とても大変そうな気がしたので辞めてしまいました。

こんな時ほど、「工業高校に行っていればなぁ・・・」 と悔やむ事はありません。

ハンダゴテとかを手足の様に使えることが出来たら・・・。


うーん。 どーしよう。

| 日記 | 15:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!

お弁当型とかスーファミ型とかすごい!
貰ったら絶対自慢したくなりますね。


誕生日でないにしてもプレゼントは難しいですね(><)

| フゥ | 2011/05/22 11:52 | URL | ≫ EDIT

素敵だと思うのに。

今回のミニPC、実用的で私なら喜んで受け取ります。

福田さんがPCの組み立てもできるのは初耳(#^.^#)

ステキすぎる、ステキすぎる、ステキすぎる(大事だから3回言いました)

でも、辞めちゃうのかぁ。
残念。
贈り物選びってドキドキしますね。

| ゆみ | 2011/05/23 00:34 | URL | ≫ EDIT

作るよー!
作ることになったよー!
がんばるよー!!

完成したらもう1回ホメて下さいね!!

| 福田 | 2011/05/25 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/772-6dd3bc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

