絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親族32人、他2人(僕と川島さん)だけの披露宴なのに川島さんが遅刻・・・

昨日、6月11日は元パパロアの小川さんと料理研究家のオガワさんの結婚式でした。

思い返せばこの2人、今から1年くらい前に同居を始めた気がしますが、

「付き合ってんの?」 と聞いても、「付き合ってないよー。 仕事仲間として同居してる」

と言われていたので、僕と川島さんはそれを信じ、「変な2人だなー」 と思っていました。

そしたらこないだ、「結婚することになった」 と言われ、「付き合ってたの??」 と驚き、

「福田くんと川島くん以外はみんな知ってたよ」 的な事を言われ、

なんと騙されやすい我々なのかと思ったエピソードもありつつ、本編へ。


1_20110612171922.jpg


立食かと思っていたら、席指定されていました。

僕と川島さんは、小川さんの親戚らしい一家の隣です。

とにかく僕ら以外は、全員が親族というパーティなのです。


2_20110612171921.jpg


この気まずさ!!

喋る人が誰もいないので、とりあえずロビーで待機していましたが、川島さんが全く来ません。

「早く! 一人ぼっちで死んじゃう!!」 とメールをしてみると、

「バスが混んでて!!」

と、いかにも川島さんらしい返事が。 もう!

そしたらスタートの1時になってしまったので、ついに会場へ連れて行かれました。

「お2人の仕事仲間の福田です」 と、小川さんの親戚一家にご挨拶をすると、
ここで親族紹介が始まりました。

「康弘の伯父にあたる、○○です」 「康弘の叔母にあたる、○○です」

と、果たして僕はここに居てもいいのかと思う空気の中、電話がかかってきました。

「何階!?」

川島さんは何も知らないようです。

それから数分後、新婦サイドの親族紹介中に川島さんは現れました。


3_20110612171920.jpg


そしてこの男!!

あろうことか、会場に入ってから、ネクタイを結び始めました。


4_20110612171919.jpg


入ってくる前にしてこなきゃダメだってば!!

こんな目立つ所でネクタイをしている人を初めて見ました。


6_20110612173119.jpg


駆けつけ一杯


7_20110612173119.jpg


15年連れ添った相方としての、ウィットに富んだスピーチをする川島さん。

「売れると思ったんですけど、ダメでした」


5_20110612171917.jpg


美味しい料理なのに、盛り付けのセンスで不味く見えてしまうというトリック!


8_20110612173118.jpg


そしてパーティの最後に、ご祝儀をあげる川島さん。

そしてこの5分後に、僕にお金を借りた川島さん。

かっこいい! これぞ芸人や!!

川島さん、お幸せに!!

| 日記 | 17:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/778-40e798ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT