絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉・小川町にある203mのすべり台で、ダンボール詐欺にあった!

P1060957-2.jpg


先日の、「Wコロン木曽さんと、日帰りネタ作り温泉ツアー」 のスピンオフ作品です。

埼玉県小川町にある日帰り温泉を堪能し、道の駅に寄って帰ろうとしたところ、

「203メートルのすべり台」

という看板を発見したので、すかさず向かうことにしました。

ただ、道案内の標識がけっこう雑なうえに、狭い住宅街を通らされるので、
途中でかなり不安になります。

しかも、本気の山道。 カーナビもこんなです。


P1060958.jpg

P1060941.jpg


到着! 

頭上に輝くすべり台!

イメージよりもちゃんとしていてテンションが上がります。


P1060942.jpg


案内板はかなり色あせておりますが、滑り台は意外と長い様子。

左下に書いていますが、すべるにはお金がかかる様です。 大人200円、子供100円。


P1060943.jpg


と、ここで展望台を発見! 下の方で同化している木曽さんと比べると、結構な大きさなのが分かります。


P1060945.jpg


めっちゃいい景色!

画像の下のほうに写っているのが、すべり台のラスト部分です。 吐き出される所。


P1060946.jpg


そして後ろをみると、すべり台の本体が。 

あそこまで行くのかと思うとけっこう滅入ります。


P1060947.jpg


幼稚園みたいなアーチをくぐると、


P1060948.jpg


ご老体にはキツい坂道。

木曽 「風呂上りに来るとこやないで。 順番逆やろ・・・」

たしかにもう汗だくです。

そしてしばらく登ると、こんな看板が。


P1060949.jpg


注意書きの一番下。


「お尻が熱くなりますので、ダンボール・座布団等を敷いてください」


いや! 今言われても!! 

持ってないでしょ? せめて入口付近で言ってよ!

とビックリしましたが、「まぁ、貸してくれるでしょ」 と思って坂を上りきると・・・


P1060950.jpg


まさかの別売り!!

すべる直前になって、「ダンボールいりますよ。お金とりますよ」 だなんて!

200円だけ握り締めて、おサイフ持って来てなかったらどうすんのさ!


P1060951.jpg


仕方がないから買ってスタート!


P1060952.jpg


こんな感じで進んでいきます。

気になるスピードは、「怖くはないけど、結構速い」。

そしてなにより、ダンボールのおかげでお尻は痛くないんだけど、
ヒジがすべり台に当たってスレて、これが痛い。 キュキュッ! ってスレた時の熱痛さといったら・・・。


P1060954.jpg

P1060955.jpg

P1060956.jpg


これが100円で買ったダンボール。

車のトランクで眠っているので、使う方がいたら差し上げます!


P1060957.jpg


人生で初の長距離すべり台でしたが、203メートルだとすぐに終わっちゃうので、
1キロくらいすべっていたいと思いました。

みなさんもココに来る時には、マイ座布団かマイダンボールをお持ち下さいね~。


仙元山見晴らしの丘公園
http://www.town.ogawa.saitama.jp/kankou/miharashi.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 13:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/780-dd52713a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

