絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wコロン木曽さんと、日帰りネタ作り温泉ツアー

P1060957-2.jpg


※ 読んでいるうちに、「お前ら完全に遊びだろう!」 と思われる表現が多数出てまいりますが、
  「いいや。あくまでネタを作りに行ったのだ」 という我々の主張を汲み取って頂けると幸いです。


昨日の火曜日は、Wコロンの木曽さんとネタを作る約束をしていました。

普通、芸人さんとネタを作る時はファミレスで考えます。 そういうものです。

我々も足立区のファミレスに向かうつもりでした。

しかし、昨日はどうしても温泉に行きたい気分だったので、

「ファミレスで過ごす5時間も、温泉で過ごす5時間も一緒だろう!」

と思い立ち、「日帰り温泉 ネタ作りツアー」 を慣行することとなりました。

問題は行き先です。

「日帰り温泉」 で検索するも、ヒットしすぎてどうしようもないし、
思い切って伊香保温泉とか行くべきなのか? と思うも帰りがダルそうだし・・・

と悩んでいたら、木曽さんがテレビで見て気になっていたという温泉があると言いました。

それがこちら。 埼玉県小川町にある、「花和楽の湯」 でした。


ind_main02.jpg
http://www.kawarano-yu.com/


ここでしたら、都内から一時間もあればいけますし、100点の立地です。

さっそく昼頃から向かい、車内ではネタについて積極的な意見がかわされます。

木曽 「ご飯どーする?」

福田 「サービスエリアってテンションあがりますよね!」

木曽 「高坂SA寄ろうや」

福田 「このさつま揚げ美味っ!」


そして到着!


P1060935.jpg


なんともテンションの上がる外観です。 いいお湯じゃないわけがありません。

結果、いいお湯でして、1時間はお湯につかっておりました。

もちろん、話題は来週のライブでやるネタの事です。

福田 「このお湯、ちょうどいいぬるさですね」

木曽 「温度かいてあるで。 何度やと思う?」

福田 「20度すか? いや、これは30度くらいすか?」

木曽 「38度や」


こうして温泉につかったあとは、帰宅の準備です。

木曽さんは奥さんと子供を足立区に残していますし、僕も編集が残っています。

福田 「道の駅いきましょうよ」

木曽 「ええなぁ! ソフトクリーム食おうや!」


P1060937.jpg


木曽 「野菜や! めっちゃ美味そうやん」


P1060939.jpg


福田 「僕、キャベツとトマトとネギ買いますね。 ゴマ油でキャベツ食べるの好きなんです」

木曽 「ええなぁ。 塩こんぶかけてなぁ! でも、キャベツって残らへん?」

福田 「僕、1回でボール2杯分くらい食べるんで、すぐなくなりますよ」

木曽 「ソフトクリームないなぁ。 すいません、ソフトクリームないですか?」

店員 「ないんですよ」

木曽 「そうですか・・・ 分かりました。 帰りにミニストップ寄ろうや」

福田 「そうですね」

走ってくる店員さん

店員 「小川駅のほうに、酒蔵さんがあって、そこで大吟醸ソフトってのありますよ!」

木曽 「最高やん!」


P1060962.jpg


※ 駅から4キロくらい離れているので注意! 迷子になって帰ろうと思いました。


P1060961.jpg


木曽 「めっちゃ美味いやん! ハマるなこれ」

福田 「すごくお酒の匂いしますね。 超美味い! あれ? レジになんかありますよ?」


P1060959.jpg


福田 「先にこっち来ればよかったですね。 あれ? あっちに巨大すべり台あるらしいですよ?」

木曽 「さすがにそろそろ帰らんとな。 嫁も待っとるし」

福田 「そうですね」


P1060954.jpg


木曽 「わーー  このすべり台、めっちゃ楽しい!」

福田 「人生一度は、巨大すべり台に乗らないとですもんね」

木曽 「ほんまやで」

福田 「今日めっちゃ楽しかったですね。 これ、最高の日帰りプランですよ」

木曽 「ほんまやなぁ。 でも頭の片隅で罪悪感があんねんな」

福田 「分かります・・・」


こうして、僕たちは、ネタ作りを満喫して帰りました。

帰る途中、

「なんでこんなに罪悪感を感じないといけないのか?」

「我々は普段めっちゃ働いているぞ!」

「一日くらい休んでもいいじゃないか!」

とデモを起こしていました。

ちなみに、本当はちゃんとネタを作ってまして、かなり面白いものが出来たので、
今度のライブを要チェック! → 「6月27日 東京笑い者」


P1060957.jpg


そして、途中のすべり台がとんでもなかったので、明日そこだけピックアップして書きますね。


P1060963.jpg


キャベツも青虫だらけでしたが美味しかったです。 虫が付いてるのは美味しい証拠!

ごちそうさまでした!

| 芸人・作家・官能小説 | 17:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

めっちゃエンジョイしてますね!うらやましい。
これだけエンジョイしたんだからさぞかし素敵なネタですよね?





見に行けませんが…(T_T)

| ゆりか | 2011/06/24 01:48 | URL |

めっちゃ素敵なネタですよ!

ネタ作りの段階で、こんなに笑ったネタは久しぶりです!

同じボケで10回くらい爆笑してました!

これでスベったらウチらがセンスがないって事で諦めます・・・

| 福田 | 2011/06/24 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/781-3efe3cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

