絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「超忙しい」って言ってるライターの川島さんが、本当に忙しかった

Image2011 (1)


元芸人さんであり、今はライターの川島さんです。

最近、「超いそがしいよー」 と、川島さんがよく言っていました。

周りのライターさんも、「川島君、今すげぇ大変だと思うよ」 って言ってました。

いやいやいや。

いくらそう言っても、そこまでじゃないでしょー。 

って思ってましたが、こないだ川島さんに会ってびっくり。


「朝4時に寝て、朝9時に起きてる」

「今までは10時に起きてたけど、終わらないから9時に起きてる」

「テレビを見るヒマがない」


マジかー!!

超大変じゃないか!!

こんなのを聞いたら、僕もあと2倍は働ける気がしました。

「っていうか、ライターって何だよ!?」 

と思われる方もいると思いますので、簡単にご説明しますと、
雑誌のコラム書いたり、ネットの記事かいたり、色んなパターンがありますのです。

あとは、思いつく限りだと、

・ゲームのシナリオを考える
・ホームページのキャッチコピーを考える
・アイドルにインタビューして、記事にする
・ゴーストライターする

とか?

これも、当たりハズレがあって、準備が大変なのがあるわけですよ。

資料とかをたくさん読まなきゃいけないやつとか、
インタビューする相手を探さないといけなかったりとか、
家でゴロゴロしながらノートパソコン打っていればいいだけじゃない仕事も多くありやして。

川島さんは、その大変なやつに多く当たっていると思われます。

がんばってー!

| 芸人・作家・官能小説 | 00:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川島さんも(本当に)お忙しいんですね…

福田さんのお仕事も順調ですか?
頑張ってください!

| チルノ | 2011/07/24 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/792-31575cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT