絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の人を撮るのは上手い! と言われる福田カメラマンのお仕事 in 銭湯

おがちん


元パパロアの小川さんが、夕刊フジで連載をしておりまして、それの取材についていきました。

「冷凍サウナがある銭湯に行くから、僕がサウナに入っているとこ写真に撮って」

って言われたら、閉店後に取材だと思うじゃないですか。

ところが現地に着いてびっくり。 他のお客さんがいる中での撮影!

これはデリケートな撮影だ! ということで、二人で会議。


「全裸にカメラをぶらさげて入るのはマズいだろう」

「かといって、パンツ一丁でカメラもおかしいでしょ」


と討論した結果、小川さんは全裸、僕は完全着衣で撮影となりました。

服を完全に着たまま浴場に入ることの気まずさ。

しかも、湿気がすごいから、ジップロックにカメラを入れての撮影。

超大変でした。

その後、番頭の上島さんとのインタビューを撮らせていただきましたが、いいお写真!

だと思う!

小川さんも褒めてくれた!


男の人は上手く撮れるんだよなぁ。 女の人は緊張しちゃうから・・・。


銭湯


小川さんの記事はこちらです。


【癒やされ探検記】マイナス10度の冷凍サウナと古代エキスたっぷりの温泉
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110823/dms1108230952005-n1.htm

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじちゃん、とってもいい顔!!

暑いサウナは苦手な私でも、冷凍サウナなら座っていられそう。
近くのお風呂屋さんにもあればいいのに。

| ゆみ | 2011/08/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ!

めっちゃいい顔だったんですよ!

仕事に誇りを持っている方って、素敵だなって思いました。

| 福田 | 2011/08/30 03:45 | URL |

ジップロックで写真とれますか??

| ラッパッパ | 2012/08/01 18:15 | URL |

ジップロックにデジカメ入れて撮りましたが、
かろうじて撮れた・・・ ってレベルです。

キチンとした写真は難しいと思いますが、
テクニックのある人でしたら、いけるかもしれません!

| 福田 | 2012/08/05 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/802-a632b7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

