絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱サラして、コーヒー屋さんになって、長野県で大成功している人の話

そんなコーヒー屋さんのお話です。


P1080028.jpg


場所は長野県の佐久市。


P1080040.jpg


こんな駐車場で、


P1080029.jpg


こんな外観で、


P1080032.jpg


こんな内観で、


IMG_5851.jpg


コーヒー350円で、


P1080030.jpg


ゆったりと時間が流れていて、


IMG_5849.jpg


カフェオレを頼むとこんな感じで、


IMG_5839.jpg


麦から手作りのスコーンがめっちゃ美味しくて、


P1080038.jpg


チャイを頼んで飲み終わったら、


P1080036.jpg


容器の中に、


P1080037.jpg


ショウガとかが本気で入っていて、


P1080031.jpg


とにかく居心地がいいのです。


P1080039.jpg


そもそも、オシャレボーイじゃない僕が、何でこんなシャレオツカフェに来たかと言うと、


・知り合いのAさんのHPの改装を頼まれる

・前にHPを管理していたBさんからデータを引き継がないと!

・Bさんは、Aさんの知り合いなんだけど、
 超絶有名ブランド店で働いていたのに、「コーヒー屋さんをやりたい!」 と、
 6年前に埼玉から長野に行って始めたら、口コミで広まって、
 今では人が来過ぎても困るから・・・ とお店のHPを閉じちゃう位の人気店に!

・で、データをメールで送ってもらえばいい話なんだけど、
 せっかくなのでBさんのお店に行って直接もらってきた。


という流れでした。


とにかく、本当に素晴らしいお店でした。

「オシャレな喫茶店なんて行かねぇよ!」

とひねくれていた僕ですら、

「何ここ! 超居心地いい! ずっと居ちゃう!」

ってレベルです。

オーナーさんがめっちゃいい人で、コーヒーが本当に好きなんだろうなぁって。

お店の客層も、遠くから来たであろう都会人が半分、近所のおばさん達半分みたいな。

まさに大人の休日を味わえる空間です。


ちなみに、ここの手作りのジャムは、雑誌の 「BRUTUS」 で日本一のジャムに選ばれたそうです。

僕も、こんな所でゆったりとスカパーの編集したいわぁ。


IMG_5844.jpg



このお店の場所とか詳細は、 All About の特集をお読み下さい。

YUSHI CAFE + 『カフェとうつわの旅』
http://allabout.co.jp/gm/gc/219360/5/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 00:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初です。

福田さんこんばんは。

今日ネットで「ししゃもの焼き方」を調べていたら福田さんのブログに繋がり、焼き方失敗談がとても面白かったので新しい記事も読んでみたくなりました♪

この喫茶店良いですね!本当に時間を忘れてのんびり出来そうですね♪そしてショウガとかが本気で入っているチャイは是非飲んでみたいです!また来ます^^

| りえこ | 2011/09/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ!
そんな検索から辿り着いて頂いてありがとうございます!

ここのチャイは本気ですよ!
量も多いしおすすめです!

| 福田 | 2011/09/11 03:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/806-3ce1d4b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

