絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男4人で、宇都宮ギョーザ・日光東照宮・鬼怒川温泉 日帰りツアー

Image2381.jpg


※ 川島さん撮影



「失恋の傷を癒したいから遠くに連れて行って」

と、女の子が言うようなセリフを、35歳の男子の川島さんに年末から言われていたのですが、
なんだかんだで行けずに放置しておりました。

が!

ついに行くことになりまして、
エレキコミックの今立さんと、飛石連休の岩見くんと川島さんとの4人で行くことになりました。

良くも悪くも、10年近く変わらない地味なメンバーです。

でもって問題は行き先です。


川島 「水族館いきたい!」

福田 「シーパラダイスはどうですか?」

川島 「彼女と行ったの思い出すなぁ」

福田 「じゃあ ×× は?」

川島 「そこも彼女と行ったなぁ。 思い出すなぁ」


と、予想以上にデートに行ってて決まりません。

すると岩見くんが、「日光東照宮に行ってみたい」と言い出したので、ついに決定となりました。


出発は木曜日の午前10時。

新宿から車でスタートし、岩見くんに「なぜ日光なのか?」 と尋ねると、


岩見 「行ったことないし、近いんやろ?」

福田 「こっから2~3時間じゃない?」

岩見 「え? そんな遠いの? 上野の先くらいじゃないの?」

全員 「上野の先のわけないだろう!」

福田 「宇都宮の先よ」

岩見 「そんな遠いいの嫌やー」

なにそれ。

しかも、

岩見 「宇都宮通るの? ぎょーざ食べたい! こないだ美味しいとこ行ってん!

福田 「店名は?」

岩見 「分からんねん」


32歳ですよ。

しかし必死に思い出してもらい、高速を宇都宮で降りて直行!


P1080060.jpg


デーン!!


P1080059.jpg


デーン!!

メニューは餃子2種類のみ! ライスなんてないぜ!


P1080055.jpg

P1080056.jpg


めっちゃ美味い!

タレをつけないでも、味わい深くて、野菜が甘くて、皮がパリパリで・・・。

2・5人前をペロリ。 さらに!


P1080057.jpg


水餃子!!


P1080058.jpg


お好みで醤油やらお酢やらラー油やらをぶっかけてツルリ!

いやぁ。 ご馳走様でした!


お腹もいっぱいになったし、いざ日光へ! と思ったところ、今度は今立さんが、

「さっき通った道に、中古のおもちゃ屋みたいなのがあったんだけど、寄ろうよ」

と、まさかのおもちゃ屋見学。


P1080063.jpg


フィギュアやらマンガやらゲームソフトやら、1時間くらい見てました。

こんなドライブ、女の子がいたらキれてますよ。


結局なにも買わなかった今立さんでしたが、ついに日光東照宮へ!


P1080064.jpg

P1080065.jpg


岩見・川島 「デカいね! 初めて来たよ!」

今立 「おれ、こないだロケで来たわ」

福田 「僕も添乗員で何回も来てます」

岩見・川島 「ええー!!」


なんてやりとりもありましたが、普通に観光して楽しみました。

一番奥に、「願いを叶える杉」 という、大きな穴のあいた杉の木がありまして、
今立さんが必死に、

「川島くんがモテなくなりますように」

と願っていました。


で、夕方5時くらいになりまして、温泉に入りたい! ってなったので、鬼怒川温泉へ。

が、日帰り入浴が4時で終わる所が多数・・・。

そんな中、営業していたのが、「鬼怒川仁王尊プラザ」 という所。


DSC_4578.jpg


こんなお風呂や、


DSC_1305.jpg


こんなお風呂や、


DSC_1222.jpg


こんなお風呂もあって700円。

ただ、一番最後のお風呂が、混浴となるため、水着が必要で、
持ってない人は300円で借りられるのです。

で、なぜか川島さんだけがこのお風呂に入りたがり、水着を買って入りに行きました。

結果、


Image2311.jpg


一人。


Image2321.jpg


壮大に一人です。


でも、とてもいいお湯でめっちゃ長居してしまいました。


そして最後は夕飯だ!

となりましたが、川島さんが 「すたみな太郎に行きたい!」 と言って聞かないので、
食べ放題のチェーン店へ。

2000円で、寿司・焼肉・デザート・ラーメン・・・ とにかく何でも食える子供の楽園です。

なにより川島さんが食う食う。


Image2361.jpg


川島さんの一回目の皿ですが、寿司を持ってきた上に、ライスまで持ってくるというバカ食い!

とにかくみんなでめっちゃ食ってました。


Image2371.jpg


気づけば夜も9時近くなり、そろそろ帰りましょう・・・ となりまして、


福田 「高速に乗りますけど、おしっこ大丈夫ですか? 川島さん、めっちゃお酒のんだでしょ?」

川島 「大丈夫! 全然でない! おれ、おしっこまだ出ないから!」

って言ったのに、走り出して10分くらいしたら、

川島 「うんこしたい!」 


もう!!!


無事に新宿に帰ってきたのが11時だったので、大体12時間の日帰り旅行でしたが、
行き当たりばったりでこんなに満足できるのか! ってくらい楽しかったです。

餃子の正嗣、おすすめです!


P1080061.jpg


餃子専門店「正嗣」
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

すたみな太郎
http://edo-ichi.jp/stamina/

岩見くんのツイッター
http://twitter.com/#!/iwamijizou01

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 04:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なに~宇都宮来てたのね~。
近くに住んでるのに~・・・・
今度こっち来るときは連絡くださいな。

栃木、近いしいいところでしょ?
餃子の正嗣、正解だと思います。

| kuzuunokawada | 2011/09/11 18:41 | URL |

餃子、美味しそう。
夜中なのに餃子が食べたくなってきたぞぉ。

24時間開いてるスーパーへ車で行きたいけど、飲んじゃってるからOUT(泣)

| ゆみ | 2011/09/12 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/811-37e9dfbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

