絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から75日目

大輪教授の漫画を読むのに苦労していた。


数学漫談でお馴染みの大輪教授。

profile_ohwa.jpg


そんな大輪教授が、最近漫画を描いているらしいという情報を入手いたしました。

詳しく探ると、どうやらブログで描いているそうで。

なので、大輪教授のブログへ行ってみたら、なかなか漫画にたどり着けない。

どういうことだ?

もしや存在しないのではないか?

しばらく困惑していると、
どうやら「お気に入りブログ」に登録しないと見れないということが分かった。

なるほど。
そんなのいくらでもお気に入りにしようじゃないか。
減るもんじゃあるまいし。

と、気軽に心を許したものの、再び向こうが心を閉ざしてきた。

なんと、お気に入りに登録するには、自分のブログを持っていないとだめだという。
そうか。 「お気に入りにするよ」 という気持ちだけではダメだということだな。

まあよい。 ブログはもっておるぞ。 どうしたらよい?

すると大輪教授側のサーバーは言ってきた。

「yahooのブログじゃなきゃダメなんです」

おおお。

私の既存のブログではいかんというのか。

まるで、「Docomoの携帯ではホワイトプランは使えません」と言われたようなものである。

仕方がないので、大輪教授の漫画が見たいがために新しくブログを開設することに。

それがこちらだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/oowakyoujyu

ただ、本当に大輪教授の漫画が見たいがために作ったブログなので、
わざわざ見ていただくようなシロモノではないレベルになっておりますが、
兎にも角にもこれで漫画を読みにいけるということになったので、いってきまーす。

| 日記 | 23:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大輪教授の日常が分かるような漫画だね。。

| ふ@糸魚川 | 2008/11/15 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/82-62a12765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

