絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機のチケットを取るときに気をつけなきゃいけない事ベスト1!!

最近、ロケで沖縄に行かせてもらうことが多くなりまして、
飛行機に乗る機会が増えてきたのですが、成田空港でプチ事件が起きました。

僕のチケットは、番組のプロデューサーさんがネットで予約してくれているのですが、
その人が、ローマ字に弱い人なんです。

以前、僕のチケットを取る時に、

「福ちゃんの下の名前なんだっけ?」

「てっぺいです」

「てっぺいって、ローマ字でどう打つの?」

「TEPPEI ですよ」

「わかったー」


で、いざ空港で発券してみたら、


P1080155.jpg


「てつっぺ」 になってました。

この時は、 「んもう~(笑)」 と思っていたのですが、その次のロケの時に事件は起こりました。


またプロデューサーさんがチケット予約をしていたので、

「こないだ、てつっぺになってましたよー」

「マジで? ごめん。 今度はちゃんと打つから~」

なんて会話をした数日後、空港へ行くと、今度は、「TETUPPI」 になっていました。

「んもう~(笑) またかよ~」

と思いつつ、預け荷物があったので、カウンターでやりとりしていると、係の人に、

「お名前は 福田てつっぴ さんでよろしいですか?」

と言われました。

「いや、てっぺい なんですけど、スペルを間違えたみたいで…」

と答えると、

「スペルを2文字以上間違えた場合、改めて新規発券してもらわなければなりません」

と言われました。

ええええー!!! そうなの!!?? もちろんお金は払い直しです。

「今回は特別に見逃しますけど、次回以降気を付けてください」 と言われました。

まじかよー。

今度もまた間違われた場合、僕は係の人に、

「はい。 僕の名前は、福田てつっぴです。 身分を証明するものはありません」 

と言い張るしかないのだろうか。

みなさんもスペルにはお気を付けください。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 04:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/17 02:15 | |

二次元も悪くないけど・・・

780D1H0w
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://90wZ1b3T.www.ma3ji.mobi/90wZ1b3T/

| ふじょ | 2012/05/30 02:06 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/07/03 15:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/828-45b4851b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

