絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から100日目

起業ナウ!!


ということで、いきなりですが起業いたしまぁす。 ドスン!

Image176.jpg

あ、ホントです。



最近よく、いろんな方に、 「これからどうするんだ?」 と、真剣に聞かれます。

確かに、30を過ぎた男性が、昼間っから実家でドラクエをやっているとなれば、
心配されてしまうのも無理はありません。

しかし僕の周りはそういう人ばかりなので、特に違和感がないのが問題なのだと思います。

いや、そういう問題ではないのです。 社会全体から見たら、きっと大問題なのです。


では一体どうするつもりなのかといいますと、
2ヶ月程前に、芸人時代からの友人に会った時、こんなことを言われたのです。


「会社を立ち上げようと思うんだけど、一緒にやってほしい」


急展開。


と、これだけ聞くと、超ビジネス!というか、真面目な話に聞こえてしまいますが、
そんなちゃんとしたんじゃなくて、いや、ちゃんとはしてるんだけど、
僕のポジションというのが、アドバイザーというか、アイデア出しというか、
一番分かりやすく例えられるのが、

「電気グルーヴのピエール瀧さん的なポジション」。

照れずにかっこよく言うとブレーンですよね。


でも実際に友人に言われたのは、

「正直福田さん、頭おかしいじゃないですか?   ※(友人は年下)
 1年半も歩くって、やっぱ頭おかしいと思うんですよ。
 でも、そういうおかしい人と一緒にやりたいんすよ」

と、誉められて、友人の会社のお手伝いをすることになったのです。


そりゃ、いろいろ考えました。

さすがに人生の分岐点と思われますし、
気軽にオッケーして、とんでもない事に巻き込まれたらどうしようとか。


でも普段の生活の中で、なかなか人に、

「一緒に会社をやってほしい」

なんて言われないじゃないですか。


だから最初は、 「お、 面白そう」 程度なノリで考えてましたけど、
徐々に時間が経つにつれ、
そんな風に言ってくれる人は中々いないし、ありがたいなと思い、
でもやっぱり 「まぁ いいか。」 的なノリですけど、船は出港したのであります。

しかし、会って討論する回を重ねるたびに、
僕もメキメキと真剣になり始め、今ではすっかり真剣です。 ハァハァしてます (*´д`*)

ちなみにメンバーは友人と僕だけです。


でもって、この話はまだ2人くらいにしか言っていなかったのですが、
決まって心配されるのが、
 「お金の面は大丈夫なのか? 騙されていないのか?」
という事なのですけれど、
資金面とか、経営面はほぼ99%、相方さんがやっております。

僕はルノアールの紅茶代くらいしか出していません。


そして一番気になる、「どんな事業をやるのか?」ということですが、
まだあまりおおっぴらに書けないので申し訳ないのですが、
そんなビジネスビジネスとかじゃなくて、かといって「裏」な業種ってわけでもなく、
「楽しげ」な「いい感じ」なものなので、近々ちゃんと発表できればと思っております。


また、今日の打ち合わせで、「会社のホームページ作成担当」になったので、
当面はホームページ作成スキルの勉強しなきゃ。

| ゼロからの起業の記録 | 23:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

働くんだ!

あ、働くんだ! 頑張って!
私にできそうな仕事があったら振ってください(笑)。
あと新潟からの帰り、寝台急行の中の写真撮ってきてくださーい。
(実は鉄道好き)

| オオミネ | 2008/12/10 05:07 | URL |

No title

へぇ。。。。
今、世の中底辺だから、今できればきっとやれるよ。

| onnsenn83 | 2008/12/10 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

うふ、がんばってね~~。
なんでも
やってみなきゃわからんもん。ね。

| モリカワ | 2008/12/10 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

会社を作るのは簡単です

継続は力なり
頑張ってください

| LOCO | 2008/12/10 19:02 | URL | ≫ EDIT

No title

皆様ありがとうございます。

継続させます!
そして電車撮ってきます!

| ふくだ | 2008/12/11 02:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/83-b21db38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

