絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から77日目

絵がちょっと上達していた。


1ヶ月前でしょうか。

知り合いから、 「本を出版したいのだが、イラストを描いてみないかね」 と言われました。


と書くと、ものすごい大御所から頼まれたように聞こえてしまいますが、
同い年くらいの、出版暦のない、いたって普通の友達です。


しかし、ゆうても僕は、「多少 絵が描ける」レベルですので、
そんなイラストを描く程の力量はありませんよ。 と申しましたが、
「いいよ いいよ。 全然大丈夫」 みたいに言ってくるのです。

いやいや、そっちはOKでも、こっちのレベルが・・

と、しばらく押し問答が続き、でもせっかくなのでお引き受けすることにいたしました。

楽しそうだし。


ところがところが、頼まれたイラストというのが、「人物画」なのでございます。

わたくし、人の絵が一番ニガテ。

こんなレベルですもの。

P1000357.jpg

0点。

さすがにこれはマズいと思い、ひたすら描きました。

P1000350.jpg

5点。

P1000352.jpg

20点。

P1000351.jpg

おっ。 なんかアリっぽくなってきた。

と、現在、イラストの力量を上げている最中でございます。


さらに今、絵の経験値上げの一環として、
「マンガのキャラクターを真似て描く」というのもやっていまして、
最初に描いたのがこれ。

P1000354.jpg

誰だか分からないと思いますが、こち亀の麗子さんです。

03.jpg

見比べてみる以前に、なんだか気持ち悪い絵ですよね。
「目」とか、なんでこんな気持ち悪く描けるのかという感じ。

でも、それから日々の鍛錬をしていたところ、

P1000355.jpg

P1000356.jpg

徐々に見れる様になってまいりました。

ちなみに、↑の手は、クリリンの手です。


さぁ。 人はどれくらい絵が上達していくのでしょうか?

お楽しみに!

| イラスト上達状況の報告 | 16:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~

おおっ~ 少しずつ上達してるのが伺えるね (*^ー゚)ノ

礼書で培った技術も織り込めばさらなる上達があったりして...

| ∞スコヴィル | 2008/11/17 17:17 | URL |

はじめまして

最近、このブログを見つけましたがオンバトに出演された時から存じあげてる者です。当時、福田さんは音楽ネタの貴公子というイメージでした。
福田さんのネタ好きです、今でも!『桜坂』を聞いたらつい笑いそうになります。


イラストは描けば描くほど上手くなりますよ!頑張ってください!漫画家並みとはいかなくても漫画家のアシスタント並みになるくらい頑張ってくださいね。

| ゆりか | 2008/11/18 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

激辛王子のスコヴィルさんじゃないですか!
いかんせん礼書は、赤と青のリュックで誤魔化せていたもので・・
ガチで人の顔とかは書いてないんですよね・・

そしてゆりかさんもありがとうございます~。
音ネタの貴公子です(笑)
漫画家のアシスタント並みって言っても結構なレベルだと思われますが、
ここまできたらがんばりまーす!

| 福田 | 2008/11/18 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/85-27bc4810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

