絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「福田○○○」 に改名する!

作家さんって、かっちょいいペンネームの方が多いじゃないですか。

例えば、「鈴木工務店」 さんとか、今、一緒にお仕事をさせて頂いている
陣内さんのネタ映像を作っているクリエイターさんも、「原田専門家」 さんですし。

うらやましい!

残念ながら、例えが2人しか出て来ませんでしたが、そういうことなんです。

僕も変わったペンネームが欲しいんです。

かっこいい名前で、テレビのエンドロールに載りたいんです。


そこで、以前に一緒にお仕事をした 「言霊学」 の先生が、
名前を診断するアプリを作っていたので、それで色々と調べてみました。


まず、本名。

福田哲平

本名


普通というか、軽く負な感じ。

続いて、福田製作所

福田製作所


最悪。 破滅やら事故やら、身を慎めって!!

続いて、福田パンダ

福田パンダ


大凶にパワーアップ!!

続いて、芸人・ロマンの赤松さんが考えてくれた名前 福田エグゼクティブ

エグゼクティブ


イマイチ。

福田大財閥

大財閥


悪くはなくなったけど、良くもない感じ。

腰の低い福田

腰の低い福田


出た! 仙人! でも、あんまり作家として売れそうにない!

福田礼拝堂

福田礼拝堂


また出た仙人! 神聖なキーワードを入れるといいのかも! 

その後も、福田大聖堂 福田大観音 ダーフクのぺーてつ 福田大劇場 
など調べましたがイマイチ。

結果、いい感じだったのはこの3コ。

福田大先生 と 福田財閥 と 腰の低い福田


福田大先生

だいせん


福田財閥

福田財閥


腰の低い福田

腰の低い福田


ただ、腰の低い福田って、名前としてそもそもカッコよくない! 

カッコいい名前にしたかったのに、ゴールがズレてる! 

でもこれは、もうちょっと考えなさいってことですね。 

考え直しだぜ!

| 芸人・作家・官能小説 | 01:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福田鉄壁

| たけみ | 2013/02/07 09:30 | URL |

福田ヴィンチ
福田ぶるころん
福田いのじ

| c | 2013/02/08 01:14 | URL | ≫ EDIT

わざわざ考えていただきまして、大変ありがとうございます。

ただ、以前、大輪教授に、「福田鉄板」という名前をいただき、
全く使用していなかったのですが、大輪さんが脚本を書く時に、
「前に言ってた”てっぱん”、使っていい?」と聞かれ、
「そえじまてっぱん」ってペンネームになっていたので、
鉄壁がちょっとかぶってしまうので、保留とさせていただければと思います。

また、福田ヴィンチとか、福田ぶるころんとか、
一体なにを言っているのだろうか? と、
2分くらい考えてからやっと分かりました。
大変面白い発想だとは思うのですが、却下です!! 

| 福田 | 2013/02/10 21:34 | URL |

福田コンツェルン

| とりうみ | 2013/02/12 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/876-ae5bf0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

