絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から79日目

居心地の良い床屋さんを発見していた。

床屋さん。

そういえば最後に人に髪を切ってもらったのはいつだろう。

ロックスターの平さんに連れていってもらった福岡の床屋さんかな。

確か2月だったから・・・ 9ヶ月前じゃないか!


それ以降はちょこちょこ自分で適当に切っていまして、
旅中も泊めてもらった人に切ってもらったりしていて、
なんだかんだで、お金を払って髪を切ってもらうのって、2年ぶりくらいな気がします。

ですから、今日は相当に緊張しておりました。

今回も自分で切ってもよかったのですが、
いかんせん、結婚式が近いので、ちゃんと切らないといけないなぁと思い、
お店で切る事にいたしました。

ということで、まずはお店選びから。


ウチの近所はなぜか床屋さんや美容室が多く、
自宅から歩いて10分圏内に20店舗くらいあるんですよね。

なのでどこに行くかを決めるのに悩みましたが、
幸いにも今日は髪切り屋さんの定休日なのか、半分以上がやっておりませんで、
多少、候補が少なくなっていたので助かりました。

しかし、おしゃれな美容室には中々入る勇気もなく、
どこかいい床屋さんないかなぁ・・・と、1時間程ウロウロしていたら、
商店街の隅に、今まで意識していなかった床屋さんを発見!

その名も、 「Cut & Perm ふぁみり~」。


昔ながらの床屋さんといった感じで、
中ではおじさんが、タバコを吸いながら一人で水戸黄門を見ていました。

今までなら絶対に行かないようなお店なのに、
なぜか吸い込まれるような感じで店内へ。

おおお。 タバコくさい。


「すみません。 カットお願いできますか?」

「カットだけ?」

「はい」

「座って」

「はい」

「どうするの?」

「半分くらい切ってもらいたいんですけど。
 近々結婚式なのでちゃんとしないとと思って」

「結婚式?」

「司会やるんです」

「なんだ。 自分じゃねえのか」

「はい。 
 あ、あと、髪をずっと自分で切ってて、
 適当にやってたんで、ガタガタになってると思います」

「自分でやってたの?
 それ違法だよ。 違法。 逮捕されるぞ」

「マジっすか!」

「はい。 じゃあメガネとって」


なんだこの居心地の良さは。

ただ、ここからは一切の会話がなくなりました。


しかし、メガネをしていないので、
目の前に鏡はあろうとも、どんな髪型にされているかが全くわからんのですよね。

なすがままです。


そして15分くらい経ったでしょうか。

「はい」

おじさんが言いました。 どうやら終わったようです。

しかしその後、おじさんは意外な事を言いました。


「シャンプーする? したかったらそこ使っていいよ」


えええええ???

セルフーーー???

お店の人に洗ってもらう、あの洗面所みたいなとこで、勝手にしろと!


ということで、
自分でシャワーの温度を調節して、
置いてあるシャンプーを適当に使って、
いつもは上を向くところを、立ちながらなので下を向いて、
さっきまで首に巻いていたタオルでふいて。。

斬新な経験をさせてもらいました。


お代は、カット代のみということで、1000円。


徹底的に無駄なサービスがないこのお店。 

楽だ。 また来よう。



PS

このお店のホームページとかないかなぁって探していたら、
「このお店にレポートに行った」サイトがありました。
マニアックなことする人たちがいるんだなぁ。
http://www.obaota.com/cat1/cat12/

| 日記 | 16:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^o^)笑

おじさん 最高だぁ!!


哲平くん、自分で切ってたなんて・・・
全然、違和感なかったです(^_^)v

| aki | 2008/11/20 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/88-e0d67792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

