絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「簡単な山登り行こうよ」って騙されて、雪山に連れて行かれた (大岳山)

09.jpg


ひど過ぎる!

そもそもの発端は、やっぱりこの子。


18_20130219105314.jpg


飛石連休の岩見くんが、「山ガールと仲良くなりたい」 って理由だけで登山に目覚めました。

先週、初登山で高尾山に行ってきたらしく、次のステップアップとして、
東京の奥多摩にある 「大岳山」 を選んだそうです。

僕は全然興味がなかったのですが、断る理由がなかったせいで連れて行かれることに。


「新宿から車で1時間ちょい」

「2~3時間で登れる」

「もしかすると、ちょっと雪が残ってるかも」

「各自、お弁当を作ってくること」


これだけのキーワードしか言われずに当日行ってみたら、とにかくしんどい!!


03_20130219104747.jpg


車降りてすぐ。 山ガールどころか人気が全くない。


04_20130219104748.jpg


たぶん、あそこに登る。 すでに雪がすごい。


05_20130219104747.jpg


クマ注意! の看板をみて、結構ビビる。


06_20130219104801.jpg


歩き始めて15分くらいで、かなりの雪。


08.jpg


渓谷あるいて、


07_20130219104801.jpg


橋わたって、


10_20130219104801.jpg


超絶な雪。

しかも、すげぇ急! 登って滑って全然すすまない。


11_20130219104807.jpg


でも、途中の景色が!


12_20130219104808.jpg


富士山くっきり! ただ、デジカメが壊れててモヤが出る!


13_20130219104808.jpg


3時間くらいで頂上ついて、


14_20130219104809.jpg


お弁当タイム!


16_20130219104939.jpg


岩見くんのお弁当。 結構ちゃんとしてる。


02_20130219104747.jpg
01_20130219104745.jpg


僕も、作らなかったら何を言われるか分からないので、
朝5時に起きて、納豆チーズオムレツ作りました。


17_20130219104938.jpg


なのに同行した、元・三福星の平井さんは、全部ニチレイでした。

山の頂上で、「ニチレイは間違いない」 って言ってました。


15_20130219104807.jpg


気温はマイナス4度。 とにかく寒い!

そしてこの3人は 「こないだの高尾山と全然違う!」 って言ってました。

僕はもうあまり行きたくはありませんが、みなさんも山登りいかがでしょうか?

きっと、いい景色と素敵な同胞に出会えるはずですよ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/882-2ecf2ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

