絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余裕こいて駅ビルで牛タン食べてたら、今日も新幹線に乗り遅れました

なんなの!!

昨日、東京→盛岡行きの最終新幹線に乗り遅れ、仙台で一晩過ごした話の続きです。

結婚式の撮影をしに、盛岡へ向かっているわけですが、
スケジュール的には、午前10時に、盛岡のホテルで合流する予定でした。

なので、僕が立てたスケジュールは、

・朝8時36分発の新幹線で仙台を発ち、9時15分位に盛岡着 → ゆっくりホテルへ向かう。

でした。 しかし、

「朝から牛タン食べられるとこないかなぁ。せっかく仙台来たし」

と思ってしまったのが間違いでした。

検索すると、なんと朝8時に開店の牛タン屋さんを発見!

しかも、仙台駅の中の、新幹線乗り場のすぐ近くという好立地!

さらに、ネットの口コミでは、

「注文して10分程で提供されました」 って書いてあるし!

ミラクル3連発! よし、行っちゃおう!

って行ったのに、15分経っても牛タン来ねぇ!! 全然来ねぇ!!


結局、食べ始めたのが8時20分。

「でも、10分あれば食べられるか♪」 と思ったら、全然無理!


130413_082426.jpg


もともと、僕が食べるのが遅いというのと、
牛タンの歯ごたえが凄くて、途中からアゴが疲れるというのとで、ペースダウン。

しかし、さすがに乗り遅れられないと思い、後半はタンを飲み込んでました。

2000円近くする定食なのに…


隣の女子2人組に、「なんでこいつ、こんなに焦って食ってんの?」みたいに見られつつ、
なんとか完食したのが8時34分。 新幹線発車まであと2分。

会計して、改札入って、階段あがって、ホームに出たら、新幹線が動いてました。

アウト。


次の新幹線は、9時16分発 → 10時に盛岡着。 遅刻。 ギリギリ遅刻。

仕事先の人にイヤイヤ電話して、ちょっと遅刻する旨を伝えました。

さすがに、「牛タン食ってたら乗り遅れました♪」 とは言えませんでした。


結局、盛岡駅からホテルまでタクシーで向かう事になり、交通費の自腹がさらに加算。 

完全に大損!

どうせ遅刻するんだったら、もっと味わって食べたかったわ!!


130413_165412.jpg


そして仕事終わり、調子に乗って冷麺も食べようとしたら、すでに新幹線発車の18分前。

またしても味わえることなく食べ、ダッシュで駅に行き、

「あるぞ… 名物食べたら乗り遅れるジンクスあるぞ… 最後も乗れなかったらおいしいな…」

と多少の期待感を胸に向かいましたが、最後はギリギリ乗れました。

全然いい思い出ないわ!


でも、仙台駅で食べた 「バターどら焼き」 が美味しかったからいいや☆ 

| 日記 | 02:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/890-d9ed7cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

