絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から80日目

「奇跡の舌を持つ男」に会っていた。


覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。

今から8年程前に、電波少年ならぬ、雷波少年という番組があったのを。

そしてその中の企画で、「究極の麺」を作るため、
麺ロードと呼ばれるルートをヒッチハイクして歩いた芸人がいたことを。


01-07.jpg

実はあの二人、芸人時代の先輩でして、同じ事務所だったんです。

で、麺ロードが終わって解散されて、すっかりご無沙汰だったのですが、
本日6~7年ぶりに会ってまいりました。

太っているほうの森田さんと。


なにやら、千葉県の松戸の観光大使 
    &
北海道の旭川にある、あさひかわラーメン村交流大使

をやっているそうで、松戸と旭川では結構な人気者らしいですよ。


川崎のロイヤルホストで、コーヒーだけで5時間くらいしゃべってましたが、
森田さんのやってた「麺ロード」、けっこう覚えている人がいるそうなんですよ。

でも、その当時放送されていた雷波少年ですが、
我が東京では、朝の10時30分くらいからやってたんですよ。

だから、いかに直属の先輩がテレビに出てるとはいえ、
なかなか見逃す機会が多く、実はちゃんと見ていませんでした。

そんな時間にやってる番組なのに、
けっこう見てる人がいたんですねぇ~って話をしたら、
なんと東京以外では夜のゴールデンタイムに放送していたそうで、
だから意外にも、
東京の人からの認知度より、地方の方の認知度が高いということを、今日知りました。

ゴールデンでやっていたんですねぇ。


で、さっき検索してみたら、
麺ロードの1年間の放送のダイジェストが見れるページがあったので、
今からきちんとストーリーを見てこようと思います。
http://www.ntv.co.jp/raiha/


そして、もりそんのHPはこちらでぶぅ。
http://moritashoutenkai.com/

| 芸人・作家・官能小説 | 17:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

麺ロード、私も覚えてますよ~。
森田さんが調理師免許持ってたり、北朝鮮の美味しい冷麺が食べたい為に色々苦労なさったりしてましたねぇ。
『雷波少年』ありましたね~。日曜か土曜の午前中に放送していた気がします。


| ぐっぴぃ | 2008/11/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

ぅゎ

タイトラさんめちゃ懐かしす

てかレッドカーペットにWコロン出てたのも懐かしかった木曽さんちゅうさん(笑)

| もも子 | 2008/11/23 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/90-6f19d7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

