絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海のホテルにあった、七夕の願い事が重い

昨日、撮影のために熱海へ日帰りしてまいりました。

その時、ホテルのトイレをお借りしたのですが、ロビーに七夕の飾りがありました。


130705_083646.jpg


130705_083734.jpg


「パパへ こんどはキレイなママがいい」


130705_083749.jpg


「逃げられた女房 戻って来て欲しい」


重い。

楽しいはずの旅行に来て、ホテルに泊まってワクワクなはずにも関わらず、
このような願い事をしてしまうという、書いた方の気持ちを思うとやりきれません。

そしてまた、「熱海」 という場所が、絶妙にこういうワケありの境遇の方が似合いそうだから困る。

不倫旅行が似合う街。 熱海。 


というか、きっと違うでしょうけど、もしもこの2枚が同じ親子の物だとしたら、
それは切ない物語ですよね。

嫁に帰ってきて欲しい父と、ママはキレイじゃなかったから違うママが来てほしい子供。

織姫と彦星は、どっちの願を叶えてくれるのでしょうか?

いや、七夕の願い事って、そもそも誰に願っているものなんでしょうか?


気になる方は、3年前の 「教えて!goo」へ!

http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/b54d9ebe9576e9543ef8e2daeea5267e


ついでに36歳の私も、小学生ぶりぐらいに短冊に願い事を書いてきたので叶いますように!

| 日記 | 02:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/09 14:02 | |

熱海ですか!
写真綺麗です、羨ましい 笑

北海道は七夕は8月7日ですので、全然七夕ムードがないです(^_^;)

親子の短冊は切ないです…。

| K.M | 2013/07/12 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/20 13:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/915-520b380c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT