絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界最大のアイドルフェス「東京アイドルフェスティバル」に初めて行って驚いた事!

東京アイドルフェスティバル2013!

アイドルさん絡みのお仕事をそこそこさせて頂いているので、
一度は勉強がてらに行っておかねばと、ディレクター3人で行ってきました。

イベントを簡単に説明すると、

・2日間でお台場にアイドルが総勢111組が来るぜ!  今年で3回目だぜ!

・ステージは、お台場エリアの野外、ゼップ、ビルの屋上やらと、9ヶ所くらいで同時開催してるぜ!
 だから、全組コンプリートは無理だぜ!

ってイベントです。


とにかく一番びっくりしたのは、アイドルがそこかしろを普通にウロウロしている風景でした。

各ステージが離れている分、アイドルも歩き移動をしているわけで、
普通に衣装を着たアイドル達が、ゾロゾロと外を移動してるんですよね。

のぼりとかプラカードを持ちながら、「どーもー! ベイビーレイズでーす!」 みたいに。

立地的に芝生が多かったから、アイドルのサファリパークみたいでした。

アフィリア・サーガなんか何度見かけたことか。


そしてさらにびっくりしたのが、ファンの方達が、その移動中のアイドルににがっつくわけでもなく、
普通に見守ってる感が素敵でした。 紳士的ですわぁ。


僕は日曜日の昼過ぎから行ったんですが、ちゃんとステージを見れたのが、

Cheeky Parade (野外)
cheeky_L.jpg


Negicco (野外)
negi_L.jpg


しず風&絆~KIZUNA~ (湾岸スタジオ屋上)
shizu_L.jpg


アフィリア・サーガ (湾岸スタジオ)
afilia_L.jpg


HKT48 (野外)
hkt_L.jpg


Dorothy Little Happy (屋上)
dorothy_L.jpg


BiS (Zepp Tokyo)
bis_L.jpg


アップアップガールズ(仮) (Zepp Tokyo)
upup_L.jpg


アイドリング!!! (Zepp Tokyo)
idoling2013_L.jpg


の皆さんでした。 有名どころばっか行ってしまいました。

17時が、川崎純情小町☆・東京女子流・BiS と、見たい組が3カブリで泣きそうでしたが、
結果、BiSさんとこ行って、新メンバーを初めて見れました。

また、しず風&絆~KIZUNA~さんが、真夏の快晴の屋上で、
BAKUの 「ぞうきん」 からの 「リンダリンダ」 のメドレーを歌ってて、完全にロックでした。

お客さんもノリノリで、不思議な景色でした。





そして相変わらずかっちょいいBiSさんは、8月7日にアルバム出して、
9月1日にはワンマンライブやりますよー。 行けないけど!




BiS official website
http://www.brandnewidolsociety.org/index.html

行けないけど!!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/919-b601e41c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

