絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年、レバ刺しで当たった店にもう一度行って もう一度レバ刺しを食べてきました

去年の年末、とある焼き肉屋さんで生レバーを食べて、食当たりになりました。

数日間、お下痢が止まりませんでした。

この度、もう一度挑戦してまいりました。


レバ


そもそも、「生レバー」 ではなくて、「あぶりレバー」 というメニューで、

「 (生でいけるけど)  軽くあぶってから食べてください」 という品でした。

僕は調子に乗って、ほぼ焼かずに食べ、見事に当たりました。

そして先日、半年ぶりに行って注文したのですが、
やはり少し怖いので、結構あぶっていました。 その際、ふと、

「生で食べたいけど、当たるの怖いしなぁ」

と声に出してしまったところ、店長さんに聞かれてしまい、こう言われました。


「ウチのは当たらないよ。 生で食べられるよ♪」


いやいやいや! 当たってるから!! 一回当たってるから!!!

さすがに声に出してツッコめなかったですけど、そしたらさらに、


「もし当たったら、一皿プレゼント♪」


焼き肉屋ギャグ! 焼き肉だけに、鉄板ギャグってか? やかましいわ!

さすがにそんな事は言えなかったですけど、さすがに少しあぶってしまった自分が悔しいです。

でも、食中毒になると、仕事に支障が出るという怯え。

今後の仕事がもらえなくなるという、フリーならではリアルな怯え。

それには勝てませんでした。 ごめんなさい。

フリーのメリットの8割は、朝の通勤ラッシュに乗らなくていいことくらいです。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 17:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/925-944541e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

