絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル詳しくないから、今日から勉強して、1年で100組覚える! あと、茨城県のアイドル「しもんchu」の話

ここ数年、アイドル関係の番組のお仕事をさせていただいているのもあり、最近よく、

「多少アイドルに詳しい作家さんを探してて、福田さんどうですか?」 とか、

「知り合いがアイドルのイベントをやるので、福田さんアドバイスくださいよ」

とか言われるのですが、そうでもないので困っています。


そりゃ、一般の方に比べたら詳しい方の部類になるでしょうけど、かといって、

「今度ラジオでアイドルをパーソナリティにしたいんですが、誰がいいですか?」

と聞かれた所で、即答できないレベルなわけです。

今の僕だと、「茨城県下妻市のご当地アイドル 【しもんchu】 が面白いですよ」 と、

偏った知識になってしまっているのです。 


なので、今日からなるべく、3日に1組は勉強していこうと思います。

そしたら1年で100組を覚えられるわけですから。

手始めに、こないだ行われた 「東京アイドルフェスティバル」 の出演者の中から、
知らないアイドルさん達を覚えていこうと思います。

だって、111組もいる出演者の中で、ちゃんと 「あ、あの曲いいよね」 って言えるの、
36組しかいないんですよ。 3分の1ですよ。

名前は聞いた事あるけど、曲を聴いた事ないってグループの多いこと多いこと。

ということで、勉強するアイドルのトップバッターは、「ICTラブリ~ず!!」 さんです。

仕事の合間に、色々と見たり聴いたりしておきます。 


ちなみに、こちらがさっき話に出てきた 「しもんchu」 さんです。

しもんちゅ


こないだの収録に来ていただいたのですが、MCの野呂佳代さんが、

「写真と違ってブスだな~」 と言っていました。

そしてそれに対して、いいリアクションをとってくれていました。

また、茨城のアイドルらしく、「ブンブンブブーン♪」 と、暴走族がテーマの歌を歌っていました。





頑張ってほしいものです。

さぁ! 今日中に台本を3本送らなきゃいけないけど、もう寝よう!

だって、今日はまだ18時間もあるのだから♪ 10時間寝ますね。


しもんchu 公式サイト

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 06:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/926-15b6d288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

