絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士宮市のアイドル 「3776」 さんの曲の変調っぷりが凄くて困る

静岡県富士宮市のアイドル、3776さん。 読み方は 「みななろ」 さんです。


3776.jpg


世間が24時間テレビだ、おっぱい募金だ、花火大会だとはしゃいでいる中、
せこせことアイドルライブの編集をしているのですが、この3776さんの曲が、
ものすごい変調なんです。





曲調も独特なうえ、動きも独特なので、カット割りが難しい難しい。


「このテンポでこっちに動いてきたか!」

「かと思えば、歌っていない子の動きが面白いから使いたい!」


と、一曲編集するのにとんでもなく時間がかかるという嬉しい悲鳴パターンです。

ただ、収録後に、そこまでアイドルに興味がないスタッフにもハマった人が多いという
中毒性のある曲でございます。





こっちの曲も、バラードかと思いきやアップテンポになって、
1分15秒あたりから すごいテンポのラップが入ってくるし、作曲家さんのセンス凄いですよ。


で、この3776さん、富士山の世界遺産登録と共にデビューしたので、
富士山に絡めた歌のタイトルが多くて、

「私の世界遺産」

「コケモモ」 (富士山に生えている植物)

「大噴火はいかが」

などあるのですが、「大噴火はいかが」 って、
富士山が噴火したらお蔵入りになってしまうのではないかと心配です。

「TUNAMI」 に勝るとも劣らないパンチ力です。


本当はこのあと、今日明日やっている 「おっぱい募金」 についても書こうと思ったのですが、
さすがに小学生のいるアイドルグループと同じスペースに書いてはいけないと思うので、
適当にリンク先に飛んでください。 18禁ですよ!


おっぱい募金についての詳細はこちら。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:02 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに3776さんの曲は今でも時々口ずさんでしまいますよ(笑)

編集本当にお疲れ様ですm(__)m

| ご当地物撮りアシスタント | 2013/08/28 21:12 | URL |

先陣切ってCD買ってよ!!

| 福田 | 2013/08/30 09:00 | URL |

私は福田さんが編集した完パケでまた聞きます(笑)

| ご当地物撮りアシスタント | 2013/08/30 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/927-0af5d3fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

