絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプライズの誕生日ケーキを持ってこなかった店員さんに社長がマジ説教して、最悪の空気な誕生日会になった話

会社の忘年会が、ちょうど僕の誕生日だったため、社長がこっそりお店にケーキを頼んでくれてた
                         ↓
店員さんがケーキを持ってくるも、なぜか隣のテーブルにばかり行く誕生日ケーキ
                         ↓
「僕のケーキ、忘れられてんじゃね?」 と冗談っぽく言っていたものの、
結局、お会計が終わってもケーキが来なくて、酔った社長が店員さんに
「誕生日会が台無しですよ。どうしてくれるんですか?」 とキレる
                         ↓
イヤな空気になってきたので、当の本人の僕が、「全然大丈夫っす!」 って言っているのに
ヒートアップし出す社長
                         ↓
食事代の全額返金を申し出たうえ、「返してくれないなら、法廷で闘います?」 とまで言い出す

といった、ドゲスな女社長のせいで、とてつもなく胃が痛かった誕生日会の話です。 最悪です!


111_20131229021504f09.jpg

最悪の酒乱女。 オガワチエコ (社長)。



最近はアイドル番組のディレクターがメインになりつつある僕ですが、ライター業もやっていて、
スポーツ新聞で官能小説を書いたり、週刊誌で 「陰毛で醤油を作る」 といった記事を書いたり
アイドルと仕事をする上では隠しておいた方がいい分野で頑張っていました。

そんなライター会社の忘年会がありまして、女社長と僕を含めて、合計4人が集まりました。

もつ鍋屋さんで20時からスタートして、美味しいお料理にワイワイしている中、
この日は僕の36歳の誕生日だったのですが、自分から言うのもアレなので黙っていました。

するとしばらくして女社長のオガワチエコ氏が、
「今日、福田君の誕生日だよね? 店員さん、ケーキ持ってくるから」 と言いました。

「あ、事前に言っちゃうんだ」 と思いましたが、社長いわく、
「お店の電気が消えて、お客さん全員が祝ってくれるから」 とのことで、
「そんな恥ずかしいのはイヤだ! 帰りにこっそり渡してくれればいい!」 なんて言っていました。

そして2時間程たった頃、急にお店の電気が消えました。 

よくある、花火がささったケーキを店員さんが持ってきました。

隣のテーブルにいた大学生のグループが、ハッピーバースディを歌い始めました。

「マジかよ… みんな超ノリノリじゃん…」

って思っていたら、ケーキはそのまま隣のテーブルに運ばれていきました。

「向こうにも誕生日がいたんだね」 なんて話してました。


そして30分後。

3時間コースの我々に残された時間は、あと30分。

まったく店内の照明が消える気配はありません。


「本当に発注したの?」

「したよ! ケーキに名前なんて入れますか? って聞かれて、哲平でって言ったもん!」

「もう店員さんに、僕のケーキまだですか? って聞いてきた方がいいんじゃない?」


などと言っていると、店員さんがやってきました。


「お待たせしました。  ケ… コースのデザートです」 


と、小さなババロアを持ってきてくれました。


「今、ケって言ったよね?」

「絶対、ケーキですって言いかけたよね!」

「これ、もすうぐケーキ来るよ!」


と、ワクワクしていましたが全く来ません。

さすがにもう、アクションを起こしてやろうと、「お会計をお願いします」 と言ってみました。

普通にお会計の紙が来ました。


「これ、ないよ」

「完全に忘れられてるよ」

「私、もうすぐ終電だから、あと10分で帰りたいんだけど」


ここで立ち上がったのが女社長。 
一人で店員さんの所へ行き、なにやら喋ってからトイレへ行きました。


「いやいや! トイレ行くなよ!」

「説明してから行けよ!」


戻ってきた女社長は言いました。

「今ケーキ準備してるって」


ここからが地獄でした。 悪酔いした社長が大暴走。


店員 「お客様から、ケーキを出すタイミングが来なかったのでお出しできませんでした」

社長 「そんなシステム、聞いてませんけど」


店員 「間もなくケーキをお出ししますが、お名前はなんて入れましょうか?」

社長 「なんで今聞くんですか? 事前に電話でやりとりしましたよね?」


社長 「誕生日会が台無しですよ。 どうしてくれるんですか?」

店員 「申し訳ありません。 ケーキ代はお返ししますので」

社長 「食事の気分も台無しです。 食事代も返金するべきではないですか?」



もうねえ、完全なクレーマーですよ。

聞いているうちらが胃が痛い。

一緒にいた女性ライターも、口パクで、 「もう、止めて」 と僕に言ってきます。 

なので、「すいません。 全然大丈夫ですんで…」 って割り込んだのに、

社長 「いや、私は正当な事を言っているだけだよね? なんなら法廷でやります?」

店長 「法廷ですか…?」


もうやめたげてよーーー!

若いイケメン店長が可哀そうだよーーー!

っていうか、当の本人の俺が可哀そうだわ!!!!


その後、ケーキ持って来てくれたけど、一人は終電で帰っちゃったから3人で食べたし、
急に用意したからか、ちょっと凍ってたし、でも美味しかったけど、なんかもう!!!

最悪の誕生日だわ! もう! ばか! 酒乱すぎだわ! でもありがとう☆


111_20131229021504f09.jpg


クレームはこちらへどうぞ。 オガワチエコのブログ

| 日記 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が中学生のころ、福田さんは芸人さんでファンだった私は毎回くらいの勢いでライブ見に行ってましたや受験やら遊びまくりの日々になってライブにいかなくなってからもずっといつかテレビにでていて人気でるだろうなってくらいおもしろかったのでテレビで芸人さん見るたびいるかなー?って思いながらテレビみてました笑


なにをしていても私のなかで福田さんは憧れみたいなかんじなのでこれからもがんばってください、ってかいたのに書けてなかったみたいなのでまた書きました笑


お誕生日おめでとうございました(*^^*)

| | 2013/12/29 05:56 | URL |

お誕生日おめでとうございますm(__)m
そして1年間お疲れ様でした!!

福田さんが会う度に忙しそうになっていたのでみんな心配していましたが無事1年間終われて良かったです\(^o^)/

僕は今年福田さんから多くの事を学ぶ事が出来ました、ありがとうございます!!
そして来年もよろしくお願いいたします(^〇^)

| ご当地アシスタント | 2013/12/29 14:02 | URL |

昔見に来てくださって、ありがとうございます!
テレビの裏側で頑張っていきます!

T君!
就活がんばってー!
こちらこそ、来年もお世話になります!

| 福田 | 2013/12/30 02:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/944-5e78201a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT